梅酒と実は好き過ぎる懐かしの少女まんが

2014-10-19 : へなちょこな日々
ume2.jpg

「SUNTORY 澄みわたる梅酒」


コレとっても人気なんだって♪

梅酒のねっとり感や甘ったるさ(それも良いところだが)は少なく
すっきりと飲みやすい梅酒だよ



実は実は

ume3_201410201523125e2.jpg

3本セットが抽選で当たったんだ~
 w(゚∀゚*)w

それも今回は
けっこう確率の低そうな懸賞だったのだ

レシピブログのキャンペーンで
人気ブロガーさん5人の読者限定で40名様にプレゼント
というもの

人気ブロガーさんのブログ内でのみプレゼントのお知らせがあり
読んだひとだけが応募できる
(読まなきゃ知りえないからね)

お酒大好きの私はもちろん応募


とはいえ
当選するのは
単純に考えてブロガーさんひとりあたり8名

私が読んだのは「syunkon」さんのブログ
なんたって1日何十万アクセスかっていうスーパー人気ブログだから
そう簡単には当たらないだろうと



んが、当たったよ Σ(@o@ノ)ノ


「飲ませろ」の念が届いたのか







ume_20141020152309de3.jpg

ちょうど最近
彼は梅酒を好んで飲んでおり

「これはおいしい」と喜ばれた








さて今日も
彼が戻るまでは、休日のひとり飲み♪

おつまみは


tori_20141020152308932.jpg

鶏むねで
から揚げ風揚げ焼きを練習してみる

「観音開き」が上手にできなくて
分厚すぎて
中まで火が通ってなかった ( ̄▽ ̄;)

しかたなくチン

せっかくの衣はしなしなに~

練習でよかった
来週は本番いってみよう










そしてもうひとつ

11.jpg

品切れ状態が続き
やっとやっと手に入れた

ベルばらの
40年ぶりの新刊!!





これを片手に
梅酒を味わう♪







40年ぶりって (@_@)

ガラかめもがんばってくれーーー!!








関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-10-19 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive