ソーセー人 in クラムチャウダーとメンチカツ定食

2014-09-25 : へなちょこ定食
今夜もアイツらがスタンバイ中


jin_20140926115530315.jpg

だんだん
表情が可愛くできるようになってきた
気がする




今日はクラムチャウダーに in だよ



    cam.jpg


「キャンベル チャンキー クラムチャウダー」

戸棚の奥深くに潜んでいたのを発見
買ったのはけっこう前だった気がするけど
大丈夫 ( ̄▽ ̄)V

クラムチャウダー大好き


彼はコーンスープ大好きで
今日つくろうかなあと思ってたんだけど
コーンクリーム缶を出そうとしたら
コレを発見してしまったのだ



スープ好きな彼に合わせ
牛乳で伸ばしてさらさらめにする

チーズと
アイツらを入れてコトコト煮込む

よーし♪





しかし




soup_20140926115535373.jpg

きゃー

どろんこー



しかも沈んでいく~

具だくさんチャウダーだったけど
牛乳で伸ばして汁部分が増えたので
沈んじゃった~

あとのせのブロッコリーも
ずんずんハマっていく

そりゃそうだ







menchi_20140926115531abf.jpg

そしてメンチカツ

買ってきたお惣菜

なんかすごく揚げものが食べたくて
とんかつじゃない気がするなあ
と思いながら見ると
でっかいメンチカツがSALE

メンチカツ大好き

さくっ
じゅわっ

いいよね






wasabi.jpg

合わせるのは
やはりキャベツの千切りだと思っていたんだけど

これまた急に目についた
わさび菜で

キレイな緑色

こんもりと
たくさん食べるぞ





0925.jpg

今日のへな定

・メンチカツ
・わさび菜
・クラムチャウダー ソーセー人入り
・高菜漬けとラー油野沢菜






pl.jpg

デザートには
まだまだたくさんあるりんごと
いただきもののプルーン

実りの秋だね♪




買ってきたメンチカツは
オーブントースターでコツコツ焼いて

サクッ

な仕上げに成功♪


彼はとんかつソースとからしで
私はマヨで






アイツらは

最近しつこいかしらと思って
今日はアピールしないでおいた

気づいたのか気づいていないのか






jinup.jpg


次は気にかけてねっ♪









関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-09-25 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive