SUNDAY @ 歌舞伎町

2014-09-21 : へなちょこな日々
  JR新宿駅の東口を出たら
  そこは私の庭
  大遊戯場歌舞伎町


  ♪♪♪


  (C)椎名林檎「歌舞伎町の女王」






うちから近いので
さくっと外で食べるか~なんてときは
たいてい新宿にいく

ショッピングもたいてい新宿で済ます



友人にきくと
ここでなければならない用事がなければ
新宿にはほとんど来ないらしい

うん
おしゃれな街とは違うもんね (@_@;)

そういえばタモさんも
「いいとも」が終わってからは
新宿に行くことはないな~って言ってたなあ (;_;)


まあでも好きな街なのだ






今日は
おでかけの計画も
お買いものとかも特にないので

とりあえずお昼ごはんを食べようと新宿に

東口あたりから
歌舞伎町方面に行くことが多い



歌舞伎町ったって
食べ物やさんとカラオケやさんとサウナとドンキ
しか知らないよ~

最近はコマ劇場の建て替えが進んで
すっごーーーい高いビルになってきたんだ





お昼から夜になるころまで
歌舞伎町内からも出ることなく
地味にいろんなことしてあそびました~



本日のリスト


1.焼肉ランチ

 ランチがお気に入りの焼肉屋さんへ


 lunch.jpg

 和牛カルビランチセット~


 niku_2014092216074384c.jpg

 焼肉屋さんはランチだよね!


 クーポンで、ランチビールとデザートまでサービス
 ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


 tira.jpg

 ティラミスだ~


  
2.バッティングセンター

 なにげに食べ過ぎてしまい苦しいので
 体を動かそうということに

 私はダサいのでへたっぴだけど、わりと好きだ
 彼は高校野球男子だったのでお得意な場所



3.ダーツ

 バッティングセンターの中にあったので
 5年ぶりぐらいにやってみた

 ここでも私はダサいので
 的まで届かないというテイタラク
 前進してやったのに負ける



4.ボウリング

 まだ動き足りないぞと
 バッティングセンターに「貸靴無料券」があったので
 それならばと

 もちろん私はダサいので
 やっととれたスペアのあとにガーターを平気で出す


 bowl.jpg
 
 彼はわりとなんでも器用にこなす
 私が勝てるものってなんだ (ToT)



5.カラオケ

 今日は
 再来週に行くことが決まった「北海道」と
 「秋」と「9月」をなんとなくテーマに歌う♪
 途中からチェッカーズバトルにも



6.ラーメンチェーン店で飲み

 お昼のおなかいっぱいがまだ残っていたのと
 飲んだのもあってお腹はそんなに空かず
 軽ーくつまもうということに

 ビールとレモンサワーと冷奴
 ラーメンは半分コ



7.お祭り

 今日は新宿もお祭りだったようで
 お昼からなんどもはっぴのひとたちやお神輿にであった


 mikoshi.jpg

 ここらが「地元」のひとたちなんだなあ

 私、子どもの頃もはっぴってきたことない気がする
 着てみたい
 特に地下足袋
 カッコイイ



8.ドーナツ

 駅のホームに臨時出店中なんだよと
 彼から聞いていた
 「クロワッサンドーナツ」

 数年前まで東口にはミスドがあったので
 飲んだ後によく買って帰っていたんだけど
 いつの間にやら閉店

 だからとっても久しぶりの
 「帰り道ドーナツ」♪






さて、帰宅

さっそくコーヒーを入れて
ドーナツ2味を半分ずつ食べるよーん


donut.jpg

「クレームブリュレ」と「ショコラ」

「クレームブリュレ」の圧倒勝利でした




まだ時間が早かったので
お風呂のあとに梅酒♪


官兵衛も観て


日曜日はおしま~い


まった来週~♪










関連記事
スポンサーサイト

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-09-21 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive