秋のレシピカード

2014-09-06 : へなちょこな日々
スーパーの
レジやサッカー台あたりでよく見かける
レシピカード


card4.jpg

じゃん♪

こういうヤツ

これは
アピタ・ピアゴ(ユニーグループ) × クックパッドのコラボで
アピタ・ピアゴ・ユニーにおいてあるレシピリーフレットなんだって

「なんだって」っていうか (@_@;)
このあたりにはアピタもピアゴもユニーもなくて
自分の目で確認できないからさあああ

「ミニピアゴ」はあるよ
でもコンビニ風の小さいお店なので
こういうものがおいてあるのは見たことない

アピタとかユニーとかは中部地方にたくさんある
私の地元なので、とってもなじみのある大型スーパーだ
店舗を調べてみると
都内ではその「ミニピアゴ」だけの展開になっているようだ
ふーん



でも、スーパーにはたいていあるよね
そのグループオリジナルのレシピカード♪



で、このレシピリーフレット
「9月号」に私のレシピも採用されたのだー
クックパッドさんが完成品を送ってくれたよ
現在、おかれているらしい


card5.jpg

わー
大丈夫かな
作者はへなちょこだけど



card2.jpg

広げるとこんな感じ


そういえば
お料理をするようになったはじめの頃は
よくレシピカードを持ち帰ってきてたなあ

しっかりその料理をつくらなくても
この食材つかおうかなとか
なんとなく参考にしたり
それに
レシピって見るだけで楽しいよね

久しぶりにレシピカード見てこようかな♪
(近所のスーパーだから私のはないけどさ)



裏面には

card3.jpg

ほほー
そっかウインナーつかうから~

「プリマハム」の提供でお送りいたします

ってことだね

なるほど~

 





採用されたレシピはコレ

top1_20131118110312b51.jpg

Cpicon 簡単〜☆かぼちゃとウインナーのパスタ by ぷよりんご


去年の秋につくったパスタレシピだ

秋満喫!で
でっかいかぼちゃを買ってきたのはよいんだけど
彼はかぼちゃを食べないので☆
じゃあ一気に消費してやるぞと
つくったパスタなんだよね

2皿あるけど
私が両方とも食べた~



しかも自分写真↑のほう
縦にこんもりと
頑張って盛りつけたのはよいとしても
上に飾ったイタリアンパセリ・・・
しおれてるし (ToT)

お部屋に鉢で
イタリアンパセリとバジルを置いてるんだけどさあ
ウチ陽当たりがわるいからさあ
こんな感じになってることが多くってさああ (ToT)


さすが、リーフレットのイタリアンパセリは
ぴんっと生き生きしてるよ
あたりまえか



でもね
自分としてはなかなか好きな味だったよ

ポイントとしては
美味しいかぼちゃを選ぶことかな ( ̄▽ ̄)V






うむ

オレンジ色
まさに「秋」な感じだし
ハロウィン感も出てるのかな

ヨシということで!










関連記事
スポンサーサイト

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-09-06 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive