モツのカレー煮込みのおつまみ

2014-07-23 : へなちょこ定食
今日もひとりおうち飲みーっ
おつまみをつくるーっ


0723_20140724100053420.jpg

今夜のおつまみセット♪







tofu_20140724100057465.jpg

先日の
Cpicon ファミコレで簡単☆豆とひじきの蒸し卵豆腐 by ぷよりんご
で、お豆腐を木綿で倍量にし
鯖の水煮缶と豆苗を入れた




tamago_2014072410005677d.jpg

うん
絹と木綿でけっこう違うなー
お豆腐倍量だし
でもどっちもいいな

味つけは、ちょっとあっさり過ぎかな?
辛味をつけてもいいかも

たくさんできたから
明日明後日の自分弁当の分もばっちりだ







そして
今日のお肉☆

niku_20140724160431709.jpg

安いお肉をさらに安く買う
今日はかなり勝った
( ̄ー ̄*)



しかし

安いお肉って
大丈夫なのかな

あー
ヤな事件があるもんよねえ
イヤすぎる

でも、考え過ぎると何も食べられなくなっちゃうもんね
とりあえずはアンテナ張って気をつけて
カシコク生きねばね


たくさん買ったから
上手に冷凍して
わすれないようにしなくちゃ~



motsu_2014072410042340c.jpg

初めて買った「モツ」

モツ鍋と
母の土手焼き(八丁味噌でつくる地元のモツ煮込み)しか
イメージできない

味噌煮込みのイメージを発展させて
カレー煮込みにしてみた

なかなかイケるぞ
自分的にはおっけーだけど
どうなんだろう









まったり飲んでいると
彼から帰るよメールが☆

今夜は草野球のナイターで
その後飲んでくると思っていたんだけど
野球だけで帰ってきたらしい


急いでお蕎麦を用意

モツのカレー煮込みを
少し出してみようかな?と思ったけど
まだ様子見段階なのでやめておいた


次回、もうちょい自信を持って出せるようになるまで
研究です







関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-07-23 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive