ぶりのぽん酢照り焼き定食

2014-07-17 : へなちょこ定食
ぶり

ぶりてりっ


buri.jpg


魚料理は半年に1~2回くらい

ん、こないだ鰻があったな
あれは自分で蒲焼きにするわけじゃないし
とにかく希少な日だ




ぶりの照り焼き、好きー (゚∀゚*)
でも今日のぶりてりは
通常のぶりてりとちょっと違うのだ


pom.jpg

「ミツカン 味ぽん」のモニターレシピ
「ぶりのぽん酢焼き」に挑戦

味つけは「味ぽん」だけ!

照りも出て、いい感じに味もついたよ
さっぱり味で夏にはいい感じ
とにかく簡単だ~





zen.jpg

夏野菜ひたしシリーズ

今日はトマトのマリネも♪

なんておいしいのだろう ( ToT)





7017.jpg

今日のへな定
・ぶりのぽん酢照り焼き
・枝豆豆腐ゆず胡椒のせ
・スイチリとバルサミコのトマトマリネ
・韓国風蒸し茄子
・きゅうりの白だし漬け
・えのきと茗荷とねぎのお味噌汁
・キムチ




今日も遅いのだろうと
でもお魚だから今日は和定食だし
ちょうどいいだろうと思っていたら
なんか思いのほかボリューミーになった



今日はすっごい食べるとか
超少しでいいとか
朝出かけるときに決定してるといいよねえ

これはお料理するひと全員共通の想いだね

というか私の場合は
わかってるのに
妙に量が多くなってしまうことが多いんだった ( ・_・)



残っても処分しないぞ
自分弁当だ

しかも
決して
残りもの→自分のお肉
にならないように

カシコク工夫しなければ!








関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-07-17 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive