鶏トロ肉のタルタルがけ定食

2014-07-03 : へなちょこ定食
鶏のトロ肉を焼く

脇のぷよ肉だね ( ̄ー ̄*)
自分のも切り取って焼きたいぞ


niku_20140704100225311.jpg

甘辛焼き

タルタルソースを一緒に
ブロッコリーときゅうりを細かく切っていれたよ

そしてまたキャベツの千切り
下に敷くのはちょっと違ったかな
見た目が美しくないなあ
いつものことだけど (・_・



ham_20140704100223398.jpg

そしてまたハムチーズ巻
今日は大葉ときゅうり

最近これが多いので
ピックを買ってきた
ネズミーの可愛いヤツ

これまでつかっていたピック
実はPINOについてたのをつかってたのだ~ (゚∀゚;)ノ

エコ~






0703.jpg

今日のへな定
・鶏トロ肉の甘辛焼きタルタル添え
・キャベツの千切りとプチトマト
・大葉ときゅうりのハムチーズ巻
・豆腐とわかめのお味噌汁
・キムチとピリ辛キューちゃん





キャベツの千切りが多すぎたかな
ってか、しつこかったかな
最近毎回だ





ところで

プチトマト
ミニトマト

どっち? (@o@; )

長年小さな疑問だったんだけど
私は常に「プチトマト」と呼んでおり
でも文字で見るのは「ミニトマト」が多く

大きさが違うのか?
と思ってたんだけど

調べてみた

 正式には「ミニトマト」
 「プチトマト」は「ミニトマト」のひとつの商品名だった
 現在は愛称として「プチトマト」の名が残っている

らしい
へええ

どっちでも同じ、ということだ



どーでもいいけど・・・
私はたぶん、この先もずっと
「プチトマト」でいく~











関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-07-03 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive