アボカドまつりとフォントのこと

2014-06-12 : へなちょこな日々
今夜は飲んできますってことなんで
私はひとり飲み~

大好きアボカドをたくさん食べちゃうよ~ん


avo1.jpg

先日見つけて、ひとめぼれしたレシピ「baked アボカドエッグ」
いつつくってみようかと思ってたんだ




avo0.jpg

種をとったくぼみにたまごを入れて焼く♪

アボカドが小さいのかたまごが大きいのか
ぴったりハマった
レシピでは隙間があって白身も少し入れられるんだけど
ムリだった~



avo2_20140613093454475.jpg

オーブントースターでじっくり焼いたぞ

黄身をぷちっと
アボもとろ~ん
いやっほ~ ヽ(´Д`*)ノ


avo3.jpg

おいしーーん
好き過ぎて興奮

Cpicon ウマとろ~!bakedアボカドエッグ♪ by 杏子_

またつくろー♪





ae_2014061309345155d.jpg

残りの半分は
木綿豆腐とわさびマヨで白和えに
大葉がいっぱいあるのでなんとなくのせてみた


アボカドLOVEーーー!












・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで
フォントを変えました

というか、直しました~

少し前に「IEが危険!」と言われてたときに
(もう大丈夫なのかな ・_・; )
会社PCのブラウザをChromeに変えたんだけど
そのときに、ここを確認してみたら
文字が超でっかくなっていた!

「え~!なんでなんで?」とあわてて
いろいろと見て
CSSとかもいじってみたりしたんだけど
少しだけしか変わらず
ブラウザが違うとこんなに違うのか~とか思ってたんだ

で、今日久しぶりに、IEでここを見てみると
文字、超小さい!!
(@o@;)

あらーこんなことになってたのね!!
CSSのフォントサイズをいじってみたときに
そのままにしちゃってたんだ
たぶん2か月ぐらい
文字が超小さいブログになってたのね


これくらいの大きさだったよね
こりゃ小さいって
(T_T )



はずかしすぎる




あわててCSSを直し
ついでにいろいろと検索してしっかり学び
Chromeで見る文字が小さくならなかったのは
自分のChromeの設定の問題だったことがわかった。。。

てことは、IEだけじゃなくて普通にChromeでも
すごく小さい文字になってた訳だ (@o@;)
でっかい文字だったのは自分だけだったのね!


私(だけ)が見ていたのは
これくらいだったのだ
しかもサイド(←)の小さめの文字までこれだった
Chromeってださださ~とか思ってたのだ(自分がだろ)
(T_T )



おはずかしーんヽ(´Д`;)ノ


家PCはMac(しかも割と古い)だからか、気づかなかった
タブレットをつかいがちだったりもしたし

見づらい画面だったんだろうなああ
たいへん失礼いたしました。。。


Chromeに変えたときが
ちょうどWindowsXPから7に変えたのと同時期だったので
余計に「なんか違うけどーしょうがないのか」と
変な納得をしてしまってたのだ~
んなわけないのに~
ちゃんとその場その場でコツコツと解決しておかないとだね

で、これまでつかっていたフォントも「古い」らしく (@o@;)
「今はこれにしておこう!」と言われるフォントに変えてみました
ちゃんとまともになってるかな

IE、Chrome、Safari は確認いたしました
Macはやっぱり変わっちゃうなあ

それこそ、スマホやらタブレットになると
フォントは勝手に変わっちゃうし
結局はぜんぶを統一はできないけど
自分でやれる範囲では責任を持たなければだね (@_@;)


基本的なことも
新しいことも
コツコツと
学んでいきたいと思います~






関連記事
スポンサーサイト

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-06-12 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive