【ゴーヤとパプリカの洋風焼きびたし】

2014-06-04 : サラダ・おつまみ
去年の夏にハマった「白だしびたし」
今年も早速登場するようになったところ

いつもの具やつくり方からちょっとだけ変えて
レパートリーを広げてみようかな



top13.jpg


【ゴーヤとパプリカの洋風焼きびたし】

ゴーヤ・・・1/4本
赤パプリカ・・・1/2個
黄パプリカ・・・1/2個
ピーマン・・・1~2個
オリーブオイル・・・大さじ2
*白だし・・・50cc
*水・・・150cc
*バルサミコ酢・・・大さじ1


kiru_201406041304295b8.jpg

1. ゴーヤ、パプリカ、ピーマンを0.5~1cmぐらいの幅に切る


dasi_201406041304072a1.jpg

2. 容器に【*】を合わせておく


itame_2014060413041110b.jpg

3. フライパンにオリーブオイルを熱し、【1】をしんなりするまで炒める


hitasu.jpg

4. 熱いうちに【2】にひたす
 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして、できあがり






dekiup_201406060954107d4.jpg


夏野菜で彩りあざやか~

きんきんに冷やすとおいしー
バルサミコの酸味で食欲増進!
夏はこーいうのがいいねえ






「ヤマキのだし × AJINOMOTOオイル」のモニターテーマ
「だし × オイルのコラボで旨い♪レシピ」に挑戦

all_20140604130406731.jpg

だしのかつお節のうま味と
オイルの風味とコク
和と洋のコラボだね


dasioil.jpg

ヤマキの白だし × AJINOMOTOオリーブオイル
この組み合わせで


いつもの焼きびたしにはごま油をつかってるけど
オリーブオイルで

バルサミコも入れて
なんとなくイタリアンな雰囲気に(なったのか)



白だしとめんつゆには、いつもほんっとに感謝
凝りたいときは、お醤油・みりん・お酒・・・と細かく合わせるのもいいけど
普段のごはんには、これ1本でぱぱぱと味つけできて簡単時短♪

ごま油とオリーブオイルもねー
ぜったいに切らしたくないよねー
ちょこっとたらせばいきなり風味UPで
肉でも野菜でも生でかけるだけでおいしいもんね





goya_20140605093359ff4.jpg

さあゴーヤの季節だ

巨大なのを1本買ってきたので
しっかり保存だ


どんどんひたしちゃうぞ~




だし×オイルの料理レシピ





関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-06-04 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive