〔深谷・花湯の森〕 ゴルフ2Rと炭酸泉

2014-05-24 : 東京近辺の湯
今日はゴルフです

golf_201405261659378b0.jpg

とはいえショートコース
私は適度に楽しみたい派なので
ショートコースが好き~ (^ー^)P



hanayu.jpg

「花湯の森」
ここは2度目
前回来たのは去年の10月


なんたってね

kanban_20140526170049f32.jpg

このパラダイスな施設!
ショートコース・温泉・ホテルがある



まずは早速ゴルフから

前回は到着したのが遅かったので
9ホールしかできなかったんだ

今日は12時少し前に到着
18ホールを回る

回り放題のコースもあるけど
温泉にも入らなければだし
帰りが遅くなってしまうので18ホールでOK

18ホールと温泉(岩盤浴付き)セットで4,400円!
しかもかなりいい感じの温泉!
お得だよ


golf2.jpg

1周目(9ホール)は空いていて快適
2周めになるとずいぶん混んできてけっこう待ったりした

高低差がないので疲れないコースだよ

ここはグリーンが小さいので良い練習になる
と彼は言っていた


今日は2コ
池に命中させました~ (^ー^;)P



終了してひと休み

beer_20140526165936ef7.jpg

すごーく気持ちいい~
大人用の施設なのでやはり静か

「ご自由にどうぞ」と置いてあったかりんとう
わさび味がおいしかった!
運動後のちょこっと甘みが嬉しい



さてさて温泉へ

そういえば、ここで岩盤浴に開眼したんだったヽ(゚д゚*)ノ

岩盤浴の前には身体を十分温めておかないと汗が出ない
以前学んだ鉄則
予約時間まで30分ほどお湯につかってくる

そして岩盤♪
30分ぐらい

すんごーーーーく汗が出た
特に彼はすごい

でも「この汗は違うね」と
(゚д゚;)ヽ(゚д゚;)

うん確かに
すっごい出た割には爽快感に欠ける
これはアレだ
ファースト・どろどろ汗だ!
(なんだこのネーミングは)

久しぶりのサウナだとよくあるんだけど
最初の1回目は汗が出るまで時間がかかり
出始めるとどろどろ(イメージだけど)な感じの汗が出る

で、2回目からはさらさらな汗がさあああーっと出るんだよね
セカンド・さらさら汗!
そこからが、ちょー気持ちいいの

岩盤前の温めが足りなかったか☆
いちどサウナに入っておくんだったなあ


ajisai.jpg

縁側の中庭には
紫陽花が咲いていた
今年もそろそろ季節になるね


そして再度温泉へ

「高濃度炭酸泉」がなんだか低濃度になっていた☆
ぜんぜん身体に気泡がつかなかったぞ
男湯もそうだったらしい
女湯には炭酸泉がふたつあるので
もうひとつの内湯のほうはばっちりだった

ここは露天と内湯を仕切るガラス窓がとっても大きいので
内湯にいても景色がしっかり楽しめるよ
でもやっぱ露天なのだ~

のんびりつかっていたら
サウナに入る時間が無くなってしまった~
彼はしっかり入ってセカンド・さらさら汗を確認したようだ

満喫
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
次はお泊りで来たいな






そして夜ごはん

いつもと違う地域に来ると
国道沿いとかにあるお店で
チェーン店っぽいのに知らないぞ?!
っていうお店を見つけるのが楽しい

全国展開のお店はすごく多いけど
どこに行っても同じお店ばっかりってのはつまんない
・・・というのはわがままな意見かな
どこにいても同じものを食べられるというのも
大切なことなんだよねきっと
むむむ


「天ぷらとしゃぶしゃぶ」か「焼肉」か
と話し合いながら走っているときにふと目についた
「とんかつ」と「うなぎ」と大きく書かれたお店に決定

メニューには
「とんかつ」と「うなぎ」、確かに両方ある

選べない

両方食べたい

でも、ふたりでひとつずつ、ってのも違う
(いつもはそれでいいのに、なぜか今日は違う)


katsu.jpg

とんかつのセットをそれぞれと
蒲焼きをひと皿たのんで分けた♪


unagi_20140526170052309.jpg

今日は豪勢だなあ


けっこうな量を食べておなかいっぱいになったけど
いつもの食べ過ぎのときのようなイヤな苦しさはなかった
なんでかな
いいとんかつなのか?



今日は満点~
近いうちにまた来たいな





関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-05-24 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive