鶏の生姜焼き定食

2014-05-21 : へなちょこ定食
昨夜焼き損ねた、鶏を焼く

tori_20140522085535797.jpg

鶏もも
生姜焼き風で

焼き、というより煮た感じになったぞ




0521_2014052208552985a.jpg

今日のへな定
・鶏の生姜焼き(もやしベース)
・キャベツとにんじんのコールスロー
・豆腐とねぎのお味噌汁(赤)
・ほうれん草の胡麻和えとしば漬け



ごはん(お米)の量を減らしてみることにした
いつもの7割ぐらいかな
特に気になる風でもなく
TKGにもしていた

よし
これからは、この量でいこう
健康管理!





コールスローを久しぶりにつくってみたんだけど

この

nin.jpg

みじん切りのでかさ
乱切りか
不器用すぎる
(T_T )

FPをつかっていたんだけど
それはそれで細かくなりすぎたりするので
・・・それもまた不器用なのか
今日は自力で切ってみると、このザマよ
まあいいか
にんじんがよく味わえるよ


maze_20140522085532af4.jpg

まぜればそれっぽくなるのだ


col.jpg

この野菜のサイズは、やはり食べづらかった☆

もっと細かいか
千切りのほうがいいな

たくさんつくったので明日の分もある
明日また対策を考えよう




関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-05-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive