〈2013夏休み・沖縄-4-〉 島へいく

2013-09-25 : 2013夏休み・沖縄
さあ3日目

hotelyasi.jpg

もう最後の朝だよ



asa3.jpg

すっごくいい天気



yakyu.jpg

お部屋からの
宜野湾海浜公園の野球場ビュー

海までボールが飛びそうだ





buf1.jpg

朝食ビュッフェは
昨日とは変えて和食のお店で


bfsoba.jpg

沖縄そば (^.^)
沖縄料理がたくさんあるよ


umibudou.jpg

海ぶどうも~




さて!
荷物も整理できてるし(荷物整理は得意だ ^^ v )
帰りの飛行機まで予定がしっかりあるぞ

チェックアウトして
レンタカーで出発!





今日は私のプランなのだ

なんと、なんとね

島へ行くよ!


でもいわゆる離島とかではなく
ここ本島に属する小さな島

「久高島」へ



まずは
反対側へ行く
map.jpg


反対側と言っても
そんなに距離はない

距離があるのは南北だね
行ったことがあるのは名護までだ
いつか北の先端の方まで行ってみたいな


その前に
どうしても西海岸のほうにいることが多いので
反対側、東海岸にもほぼ行ったことがなかったかも
ドライブしていても、雰囲気が少し違ってなかなか新鮮




azama.jpg

港に着いた

「安座真港」

出港まで30分ぐらいある
もうけっこうな人数が集まってる

久高島までは
高速船とフェリーがあって
 高速船:15分
 フェリー:25分
1時間~1時間半ごとにどちらかが出る

もちろん高速船
私はものすごーーーーーく船が苦手なのだ (@_@; )
ほんの少しでも時間が短いほうがいい


fune.jpg

船がきたよ

港でさえ、この海の青さ (゚д゚*)


funeup.jpg

いくよ~


kippu_201405191703446af.jpg

船に乗ると、私はできる限り外のスペースにいる
そして無心になる
ほんっとうに苦手なの (ToT )

ほんっとうに苦手な割には
南の島に来たときは、必ず近くの小さい島にも渡りたいし
実はダイバーだし(リゾートオンリー)
海や魚や島のためなら
ものすごく頑張り屋さんになるのだ
たいへんなのだ。。。
彼はもうそれには慣れっこで好きにさせてくれる
がんばるのだ。。。



青い青い海をすすむ
エメラルドグリーン
彼はトビウオなんかをきゃっきゃとみて
(私は終始無心)


ついたよ


tizu.jpg

久高島

周囲が8㎞ぐらいの小さな細長い島だよ



mizugikinshi.jpg

こんな看板が


だって
ここは特別な島




「神の島」なんだよ





simajiten.jpg

さあ
「神の島」をまわるよ





<2013夏休み・沖縄-5->




関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-09-25 : 2013夏休み・沖縄
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive