焼きかき屋

2014-05-18 : へなちょこな日々
今日は牡蠣を食べよう

kaki_20140520084302ab2.jpg


最近、彼が飲み会だった日に
「牡蠣焼いて食べた~」と
言っていたことが2回ぐらいあった

そこへ行くらしい



kakiya2.jpg

「焼きかき屋」

てっきり牡蠣がメインの居酒屋さんなのかと思っていたら
テントを張ったバーベキュー会場みたいなお店
まさに、となり(と言ってもずいぶん離れてるけど)には
大きなバーベキュー広場があるよ



table_20140519132131ddd.jpg

中に入ると、こんな感じのテーブルが並んでいる


guzai.jpg

入ってすぐのところに具材が並んでいて
好きなものを選んで買ってから
テーブルに持ってきて自分で焼く

牡蠣をひと盛りと
イカ・はまぐり・厚切りベーコンも♪

飲み物は中に自販機があってそこで買うシステム
(生ビールだけはオーダーする)



bacon_20140519132231076.jpg

自分で牡蠣を焼くのは初めてだ

だんだん上手に開けられるようになってきたぞ


kakitoru.jpg

ぷるんと
おいしいぞ~


kakiup.jpg

これはちょっと焼きすぎだ☆
でもなかなか大きくておいしい

レモンと醤油、またはポン酢で


ika_20140519132235aa0.jpg

イカ、好き~


hama.jpg

はまぐりもおいしく焼けたよ


焼きながら食べるのって楽し~
ビールも進んでるので
焼けてぱかっと開くだけで大喜びだ

テントの中だったけど
イベント気分でおいしさ倍層になるね



kakiya.jpg

お店は豊洲の広い空き地に立てられている
2020年までには全く違う光景になるんだろうね
とはいえ、まだまだ空地だらけだけど

じゃあ、その前にここもなくなるんだなあ
なんて思っていたら
来週「25日で終了」だと書いてあった ヽ(゚д゚)ノ

1月からの期間限定のお店だ
そりゃそうだ
牡蠣だもんね
もう既にシーズン終わりだ~

今日来てよかったよ







さて
真っ昼間からゴキゲンになっちゃったところで
今日の第一目的の場所へ移動

lotte.jpg

ゴルフ練習場~

私はクラブを握るのも半年ぶりだ
そんな感じなので、なかなか上達しない
でも楽しいからいいの~
(上手になればもっと楽しいからと言われるが)


ウチからはちょっと遠いけど
いつも行くところより断然ひろくて気持ちいい
もっと近かったらなあ




その後、ぶらぶら歩いたりしていたら
おなかがすいた

お昼の牡蠣は
盛り上がって気分はいっぱいだったけど
量はあんまり食べてないんだよね

てことで、早めの夜ごはん

niku_20140519132257874.jpg

焼肉~

近所の行きつけの焼肉屋さん
冷麺までしっかりと


今日は焼いてばっかりでした♪






関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-05-18 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive