【キムチとヨーグルトで☆まろやかピビン麺】

2014-05-10 : 麺・パスタ
5月満開 ☆.。.:*・゜

お天気も良く気温も快適

そろそろ
冷たい麺の季節だね


top2_20140512140016711.jpg

【キムチとヨーグルトで☆まろやかピビン麺】






tokuyama.jpg

「大阪鶴橋 徳山ピビン麺」のモニターテーマ
「夏のおうちピビン麺レシピ」を考える

鶴橋、焼肉がおいしい街だね

本格コリアタウンの味!
甘辛タレ付きだ



deki_2014051214001133f.jpg

水切りヨーグルトとキムチを合わせてみた~

(不自然なイタリアンパセリ・・・
 彩りが赤ばっかりだったからさ~ ^^; )


maze_20140512140012600.jpg

まぜまぜして食べる!

「ピビン麺」は「まぜ麺」という意味らしい
そういえば
焼肉屋さんで冷麺をたのむと
スープに浸ったのが出てくることも
汁なしが出てくることもあるね(ピビン麺だ!)

ピビン麺とは、冷麺の汁なしタイプ
という認識でよいのかな




mizukiri_2014051214001325b.jpg

水切りヨーグルトは常備♪
400gパックだとコーヒーフィルターにちょうどぴったり


yoguru.jpg

ひと晩以上おけば
ヘルシーおいしークリーミー♪

キムチとヨーグルトを合わせるって
炒め料理のレシピとかで見たことがあって
どうなのかな~と思っていたんだ

でも、発酵モノ×発酵モノって
確か相性がいいんだよね?
前~に岡江さんが言ってた気がする
(ああ・・・「はなまる」
 あれもまた惜しい番組を終わらせたものだと思う ・゚・(ノД`)・゚・ )

納豆とチーズ、とかもおいしいよね




今日、初めて合わせてみたら

おいしーん ヽ(´Д`)ノ♪

まろやかで旨味が深くて
これはいい!

ヨーグルトとキムチの組み合わせ
今後じゃんじゃんいこうと思う!




dekiup2_2014051214151060f.jpg

麺に合うかな?
とちょっと不安だったけど
OK!
クリーミーでおいしかった♪



水切りしなくてもさらりとおいしいかも
次回、いってみよう





関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-05-10 : 麺・パスタ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive