肉じゃがでポテサラとすき家定食

2014-05-09 : へなちょこ定食
肉じゃがリメ~イク ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。


pote1.jpg

昨夜の肉じゃがの残りをポテサラにリメイク

Cpicon 肉じゃがをリメイク☆和風ポテトサラダ by ぷよりんご




お肉だけは昨夜残らず食べてくれたので (・_・ )
ちょうどよいよ
じゃがとにんじんとたまねぎをつぶして
今日はマヨを和えるだけ

甘いポテサラ
おいしいよ





今夜は、仕事帰りに新宿へ寄ってぶらぶら
けっこう遅くなってしまい
スーパーのお惣菜をみたけど何となくピンとこなかったので
「すき家」で牛丼を買ってきてみた


0509_201405121153296fa.jpg

今日のへな定
・すき家の牛丼
・すき家の豚汁
・肉じゃがのポテサラ
・生たまご



すき家はウチの真向かいにある☆
数回カレーを食べに行ったことがあり
お持ち帰りは今日が初♪

お持ち帰りもそのままお肉がのっかって丼になっていた
(分かれてると思ってた~)
ごはんと分解したらごはんがタレ色に
(分けないほうがよかった~)

ポテサラだけつくった
残り物利用(リメイクと言おう♪)なので簡単だけど


今日は彼に頼まれたおつかいだったので
すき家ごはんで全然OK
「牛皿」だけ買っていくひとが何人かいた
なるほど



駅から家まで(近い)の間に
ファストなお店でいえば
松屋
すき家
ココイチ
がある

なにかのときには
大いに活用してみよう





関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-05-09 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive