オカザえもん、ふたたび

2014-03-24 : へなちょこな日々
帰省のお楽しみ

到着したその日
連れ立って帰省した姉とふたりで
今回もオカザえもんグッズを求めて走る


オカザえもんの街
岡崎市

machizemi_20140408163650782.jpg

街中にはこんな
オカザえもんフラッグが


・・・(゚ー゚ )

まちゼミ?

 「岡崎市の中心市街地の商店街のお店が講師となり、
  プロならではの専門的な知識や情報、コツを
  無料で受講者(お客様)にお伝えする少人数制のゼミです。
  お店の存在・特徴を知っていただくと共に、
  お店(店主やスタッフ)とお客様のコミュミケーションの場から、
  信頼関係を築くことを目的とする事業です。」
  ~まちゼミHPより

ふうむ
いきなりひとつ学べたよ

地域活性化
いろんなアイデアだして盛り上げてるんだな
けっこう、昔の同級生とかが仕切ってたりするんだよね
私も日々がんばろう




そしてこんなのも発見

jihanki_20140416105237eb3.jpg

自販機の中の飲みものは
特にオカザえもんとは関係なく、ふつう




それではまず
ほかでは見ないグッズが置いてあるという「道の駅」へ

地元にいたころでさえ、一度も降り立ったことのない各停の駅で降りる
(その駅の近くにある「道の駅」へ行くの ・_・ )


食品売り場にて発見

tamago_20140408163740f1c.jpg

オカザえもんたまご~!
ひとつひとつにうっすらとオカザえもんの顔が印刷してある

そんなに高額ではないけど
安いわけでも全然ない

しかし、たまごを東京まで持ち帰るのはさすがに大変だ
まだ3日こっちにいるし
明日会う妹へと1P購入



toufu_20140408163738d2e.jpg

お豆腐~

お豆腐は持ち帰った!
家で開けてみると、ふつうに絹豆腐だった
まあそうだよね


それとコーヒーのドリップパック
これはなかなか美味だったので、岡崎土産におすすめだ


ほかにも
新しいストラップなどを入手





続いて
実家近くの大型ショッピングモールへと移動

anthi_201404081636488ee.jpg

「チョコリング」で人気のパン屋さん
「ANTIQUE」


ここのANTIQUEには

anoka_20140408163531399.jpg

限定!オカザえもんチョコリングがあるんだって!


だがしかし

残念~
売り切れでした

次回また。。。






そんなこんなで
今回もいろいろと行事をすませ




帰省最終日の朝
これまたお楽しみの「モーニング」へ♪

最初に向かった新しくできたという大型カフェでは
すでに大行列
全然入れそうにない

喫茶店での朝ごはんに行列つくって待ってるってなんなんだ (@o@;)
市民全員ここにいるんじゃないか
いやいやこれも、喫茶店モーニング文化圏であればこそ



別のお店へと向かう
ひとが少なそうなお店(父と母が言うには;)へ

到着したのは、なんならこっちのほうが断然好み!の
い~い感じの喫茶店


morning_201404081636474eb.jpg

モーニングセット♪

トーストとサラダだけならコーヒーのみの値段でセットになるんだよ
これは、スクランブルエッグとナポリタンつきのグレードアップのセット☆ミ
でもプラス200円ぐらいだったかな

ナポリタンってのがまたツボだよ



manmor_20140408163651f99.jpg

父が頼んだのは
さらにおうどんかお蕎麦がついてくるという
スペシャルなセット

ゆっくりめの時間に来て
ブランチにするといいね


器もなかなかお洒落で
ジャズなんかが流れている
ザ・喫茶店
気に入ったよ~



さて、モーニングも満喫

お店を出ると、ドアの横の看板には

haccho_20140408163649f32.jpg

おおおお

八丁味噌シリーズ
通常メニューにあるのだね


ラーメンはいいとして
シフォンケーキもいいとして (・_・; )エッ

八丁みそスパゲティって!
うわおー気になるーどんなだろう

次回、ぜひいただきたい

その前に、また妄想でつくってみようかな






fuji_20140416105236488.jpg

この春の帰省も無事終了
いろんな予定を立てていたけど
上手に美しく、目的達成できました♪(*゚∀゚) (゚∀゚*)ノ



今回のお気に入り

okaoka.jpg

招きオカザえもんと
ソーラーでゆらゆら揺れるオカザえもん


かわいい






関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-03-24 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive