BIRTHDAYS ☆.。.:*・゜

2014-04-12 : へなちょこな日々
のんびり土曜日
またおつまみ系をつくろうかな


cabe.jpg

「味の素冷凍食品シリーズ」のモニターレシピ
「ワンプレートランチレシピ」から

「キャベツのはちみつレモンサラダ」に挑戦

その名のとおり
はちみつとレモンで味つけしたキャベツ


reisyoku.jpg

「簡単レシピともう1品は冷凍食品で♪」
夏のお手軽ランチというテーマ
今日は「えび寄せフライ」で

確かにそっこーできたよ
火もつかわないのでとってもお手軽


はちみつレモンキャベツ、さっぱりおいしい!
これはヘビロテになりそうだ






 *・・*・・*・・*・・*





さて今週は

お誕生日週間でした☆.。.:*・゜





私と彼の誕生日は1日違いなので
(7年と1日ね)
毎回お祝いは同時に
というか
2日間延々と続ける♪


今年は。。。



前日の夜、11時過ぎの遅い帰宅で
彼が手にしていたのは

「間に合ったねー♪」と
カワイイ梅酒だよ

乾杯用だ!

0408umesyu.jpg

12時ちょうどにまずは私が先~
おめでとー!ありがとー!
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

BIRTHDAYS の開始~☆.。.:*・゜


私は毎年しっかり2日間の休暇を取っている
上旬は仕事に余裕があるのでちょうどよい

彼は逆にいそがしい時期で休むのはキツイので
両日とも平日のときは(ほとんどそうだけど)
いつもよりちょびっといい感じなとこを予約して
都内でお泊りパーティーをするのが恒例


お昼頃から出かけ
のんびりウインドウショッピングなどをして
そのままデパ地下へ
いつもなら手を出さない豪華なお惣菜をばんばん買って
ケーキとシャンパンも買って
私が先にお部屋で準備しておく


「今年はどうにも遅くなりそうだ」と言っていたんだけど
それでもがんばって普段より早く仕事を終えて彼も到着


おめでとー!
ありがとー!
を言い合ってかんぱーい

飲んで
食べて


cake_2014041411482041a.jpg

今年のケーキはチーズケーキだ!

昨年から「理想のチーズケーキ」を追い続けている彼
これはレアとベイクドが2層になってるんだよ

予想より軽くてぱくぱくいけた!
ふたりだとホールはいちばん小さくてもぜんぶはムリなんだけど
これはなんだか余裕~
バースデイプレートには
いつもふたり分の名前を入れてもらうので店員さんは大変☆

とってもおいしくて
彼も「これはいいんじゃない」とかなり気に入ったようだ



そしてまた
0時になり

ひきつづき彼のバースデ~
おめでとー!ありがとー!
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

乾杯は続く




翌朝、彼は仕事に出かけ
(家からより会社に近いのでゴキゲン)
私はもう1日お楽しみ♪

毎年
レイトチェックアウトにしてのんびりしたり
お花見してランチしたりとか
いろいろしてるんだけど

今年は

ここへ!!


ofuro.jpg

目的は少し前からハマっている岩盤浴

岩盤浴だけのサロンは近所にもまあまああるんだけど
やっぱりお風呂(でっかい)とサウナも一緒になくちゃ!


ここはまだ新し目でキレイで交通の便もよく
それ故に大人気すぎて
週末に行こうものならイモ洗い状態だと
だから平日の今日がチャ~ンス
ヽ(*゚∀゚)ノ


人工温泉だけど
お風呂の種類も多く高濃度炭酸泉もあるし
「不惑温湯」という名のぬる風呂がなんだか気に入った
サウナも広くておっけー♪
(ロウリュウはないのかああ残念惜しいっ)

そしてお楽しみの岩盤浴は4種類
どれも素晴らしく気持ちよかった(゚д゚)☆.。.:*・゜
出たり入ったり岩盤浴エリアに3時間もいた

また絶対行きたい!!
でも
今日は平日、だよね?!
と思うほど、やっぱりひとが多かった
またのチャンスを待つ





そして
お買い物をしながら帰宅
もう夜になる~

選んできたプレゼントfor彼
(*^-゚)v

pre.jpg

またまた遅いみたいだけど
夜ごはんはいつものごはんだけど
まだまだ乾杯!


おめでとー♪
ありがとー♪
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ








という感じで

今年もバースデイズを満喫♪


来年はどんなふうにしようかな










関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-04-12 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive