紫陽花のうた

2013-06-02 : お出かけ
  六月の雨の雫
  紫陽花の花 北鎌倉
  横須賀線のプラットフォームに君と

  (C)浜田省吾「紫陽花のうた」


aji_siro.jpg

毎年、6月に入るとこの曲が頭の中をヘビロテ
今年は梅雨入りする頃からずっと~

そして今日、紫陽花のお花見で鎌倉に♪
今年は長谷方面へ


まずはお昼ごはん
以前来たときに寄ってお気に入りになった
極楽寺の「極らく茶屋」へ

sirasu.jpg

やっぱり、どうしても、しらす丼~


たくさんある紫陽花スポットの中でも、いちばん好きなのが

jojuin.jpg

成就院から由比ヶ浜をのぞむ、あじさいの道
海とのコラボがいいよねえ
まだ3~4分咲きぐらいかな


ついでに

daibutu.jpg

the Great Buddha!

与謝野晶子がいうにはイケメンだと


soft.jpg

紫陽花ソフト

紫芋と抹茶のミックスで紫陽花カラー
味的にはべつべつの方がよい気がする☆


長谷寺へ行くと、あじさい散策路は大渋滞
TDLかのようにロープが張ってあり
整理券まで出るという(今日はまだ出てなかった)
来週以降はたいへんだ~

kaiousei.jpg

珍しくて気に入った「海王星」という名の紫陽花


そのまま江の島へ♪

enosima.jpg

相変わらず大行列のパンケーキ店の上の階のカフェ(^^)にて
ビールで休憩☆



06022.jpg

もう海の家も施行中

06023.jpg

今日はお天気も良くて(梅雨だよね?)
とっても気持ちよかった~




関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-06-02 : お出かけ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive