アウフグースと鶏から

2014-03-09 : へなちょこな日々
今日は午前中から気合いを入れて
としまえん「庭の湯」へ

しばらく行けてなかった
サウナ!
サウナに入りたい!


niwa2.jpg

近くてお手軽に温泉につかれる天国
来るたびに「毎週来なきゃ!」と思うんだけどな


では、露天につかりつつ

サウナ×2
サウナ×アウフグース
サウナ×2
アクアトレーニング

お休み処でお昼寝休憩ののち

サウナ×2
スチームサウナ×2

終了



アウフグース ほぼイコール ロウリュウ

サウナの中でさらに熱風を浴びる
M的快感のあふれるイベント
初めて体験したのはこの「庭の湯」だったよ
近年は大人気でどこでもやってるね♪
汗をいっぱい出すとなんでこんなに気持ちいいんだろうか

あとは岩盤浴を新設してくれれば文句ナシ~



すっかり夜になり
軽く飲んで帰ろうと
(庭の湯に入る前にも、入った中でも、既にがんがん飲み食いしたけど)
前から気になっていた「からあげ」のお店へ入ってみる

manten.jpg


「満天堂」
「骨付き鶏」と「からあげ」のお店

骨付き鶏がすっごく気になるんだけど
今日はもうたくさん食べているので
ビールと、おつまみにからあげを



初めてのひとはこれを!とおすすめされたのが

manten1.jpg

からあげ3種盛り

からあげ「白」「赤」「黒」の3種


manten2.jpg

白 : 白胡麻ダレ
赤 : 食べるラー油
黒 : 黒酢

の味つけなのだと


おっ
(@o@;)
おいしーっ

ジューシーで大きいし
どれもおいしいよ!
これは選べなくて毎回3種盛りになってしまうぞ



「満天サワー」というのが(1)~(9)まであった
それぞれイメージだけ書かれている
きいてみると、詳しいことはヒミツだと言われ
そうなるともう頼むしかない~


彼は(5)「百式的な・・・」満天サワー
私は(9)「ザク的な・・・」満天サワー

manten3.jpg

こんな感じ

色なのだよ


ちなみに
カウンターの上の飾り棚に
ガンプラがいっぱいあった
(そのためか?)若めの男性ひとり客が多かった



ここは確かにひとりでも来たい!
からあげ、すっごくおいしいし
骨付き鶏も食べたいし



ひとりサウナ鶏から
いってみようか




関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-03-09 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive