びっくり☆ハンバーグ定食

2014-02-19 : へなちょこ定食
本日わが家が
びっくりドンキーになりました

don111.jpg



今日はひき肉をつかう日

ひき肉だと、たいてい麻婆豆腐とかの「あん」系になるので
たまには違うものをつくってみよう

むむむ
やはりハンバーグかな

ということでハンバーグレシピを見ていると
おお?
びっくりドンキーの再現メニューがいっぱいある☆
しかも大人気レシピだ~

さらにつけ合わせのあのサラダのレシピもあるぞ
ハンバーグソースもある~

なになにヤダ~見逃してたよ
今日はこれでいこう


niku_20140220120007b17.jpg

ハンバーグ、たぶん1年ぶりぐらいにつくるよ


ham.jpg

本家のように、平たく大きく♪

大きいのは彼の♪
小さいのが自分の♪
さらにミニサイズ2個は明日のお弁当用(自分の)♪
・・・結局私の分の方が多いのでは (・。・ )


ちょいと味見した


おおおお

これは!!
(@o@;)

まさにあれだよ
びっくりドンキーだよ
ほんとにスゴイ!

ふわっと感があって
マヨと味噌がこの味の決め手かな

don21.jpg

ソースもばっちり
甘いだけでなくほんのりの酸味

大葉と大根おろしをのせれば完璧だったなああ


sala2.jpg

サラダ~!!
千切りがっ 苦手なので太いけど☆
このドレッシング、よくやった!!
これもちょこっと味噌が決め手だね



しかし彼の帰りが遅く
明朝は女子フィギュアだよなあなんて思ってたら
いつの間にか爆睡しており
はっと目覚めたら彼が着替えを済ませたところだった
危ない危ない

「おかえり~」と
ちょこっとうたた寝してただけですよ感を懸命に出しながら
キビキビ動いてたつもりだったんだけど
たぶんまっすぐ歩けておらず
(危ない☆昨年そんな感じでコケて捻挫したじゃないか)
眠気が覚めず半分もうろうとしながら
びっくりドンキーセットを仕上げた。。。



02191.jpg

今日のへな定
・びっくりドンキープレート
  ハンバーグ
  大根サラダ
・豆腐とニラのお味噌汁
・お新香とキムチ


「これわかるー?ドンキだよ」
「・・・?」
「びっくりドンキーだよ すごいでしょ」
「うん、おいしい」

まだもうろうを引きずりつつそんな会話をした気がする
「ドンキ」じゃ激安の方になっちゃうか


ごはんも一緒にワンプレートにしたいところなんだけど
別盛りな方が好みだと思われるので分けた

ていうか
これはもうどうしても
木のプレートが欲しいいいい ヽ(゚Д゚)ノ
絶対買おう



びっくりドンキーレシピ、お見事です~!!

またほかの再現レシピもつくってみよう








 * 2013-7-14 富士山登山記 UP




関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-02-19 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive