ぽん酢で生姜焼き定食

2014-02-17 : へなちょこ定食
さー月曜日ー

今週も腰が重い~
ごはんスイッチが入らない~
いやいやダメダメ
ちゃきちゃき動かなきゃ


とりあえず、お肉を焼くだけの簡単メニューで
今日はレシピをさがして挑戦してみよう


春菊が残っているのでサラダかおひたしに

ぽん酢と柚子胡椒で大根と和えるレシピを発見

syun.jpg

柚子胡椒って、好きなのにわりとつかう機会が少ないんだよね
久しぶりにつかってみると、やっぱり(ToT)ウマ~



生姜焼き用のお肉を買ってきたので
素直に生姜焼きにする

こちらもぽん酢で焼くレシピで


butaup.jpg

量がいい感じな気がする!!
「少ないかな?」ぐらいがたぶんちょうどいい!
ひと切れ味見・間違いない☆



0217.jpg

今日のへな定
・豚のぽん酢生姜焼き
・春菊のおひたし-大根と柚子胡椒和え
・えのきとお揚げのお味噌汁
・お新香とキムチ


「生姜焼きに文句を言う男はいない」と
こないだアメトーークのしょうが芸人で言っていた
異論ありません


おひたしもいいわ~
しなっとさせ過ぎちゃったけど☆
生に近いぐらいでいいね
なかなか小心者なので、青菜の加減はむずかしい
(レンジでやってるんだけど~☆)

どちらもぽん酢!
ぽん酢はスゴイ!


ぽん酢で野菜をいっぱい食べていこう
お肉も

あっ柚子胡椒もじゃんじゃんいかなきゃだ♪





関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-02-17 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive