吉祥寺さんぽ

2014-02-11 : へなちょこな日々
 たんたーんたたーん
 たーたたーたたたたた
 たーんたたーん

 ♪♪♪

 (C)DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」


これはインストゥルメンタルなので (^^;)
歌詞はといえば


 ねえ どうして
 すごくすごく好きなこと
 ただ伝えたいだけなのに

 ♪♪♪~



今日は吉祥寺へ
まずは井の頭公園でおさんぽ
よく来るところではあるけれど久しぶりだよ

ここへくると

ドラマ「愛していると言ってくれ」
映画「Wの悲劇」
漫画 大島弓子のいろいろ

で頭の中がいっぱいになってしまう

ほかにも井の頭公園が舞台となった作品はたくさんあるけど
中でもこのあたりは
ほんっとにものすごく好きで好きで強烈に印象深い

ドリカムは「愛していると言ってくれ」のサントラやってたんだよね
全編で流れまくり
木琴での演奏風の「LOVE LOVE LOVE」がね
頭の中にがんがん流れてきちゃうんだよね
常盤貴子がたーってダッシュしてきそう

学生時代に住んでいたところが吉祥寺から近くて
しょっちゅう来ていたってのもあって
なかなかに思い入れがある街だよ


ike.jpg

ボートで有名な公園の池は「かいぼり」中

干上がっているのかなと思ってたら
底の泥が一面に出ていて沼みたいになってる
雪が降ったりしてるしね

外国から来たでっかいカメとかがレスキューされて展示されていた

弁天様の方の池には水があって
サカナたちはそっちへ行ってるらしい


ume_20140213160831c6f.jpg

池を回っておさんぽ

これは、梅だね!
春がくるぞ

あとひと月もしたらそろそろ桜だね
去年はものすごく早かったんだよね
今年はどうかなあ



そのままずーっと歩く
まだ週末の雪がたんまり残ってる道

ghi.jpg

ジブリの森!!

実は行ったことないんだよねええ
ジブリ大好きなのに
けっこう近いのに


とりあえず、このままいってみよう
予約制だから入れないけど


totoro.jpg

トトロ~

入りたいよーん


トトロの下を見ると

kuro.jpg

まっくろくろすけじゃないかああ

いっぱいいるぞー
寒くて結露してるよ




そうそうそう
そういえば、前になんかの番組でやってた
入れなくても「あいつ」がちょっとだけ見えたりするんじゃないかって


kyo1.jpg

あっ!!!

kyo2.jpg

「あいつ」だああ!!
見えたああ
嬉しいーっ

巨神兵~



じゃないのだよ!


ん?



実は
これを見たときも、巨神兵巨神兵♪
と騒いでいたんだけど

今、たった今
漢字を間違えないようにと検索してみたら!
「巨神兵」はナウシカに出てくるヤツで
ラピュタのこれは「ロボット兵」だと

(゚Д゚)

うむ
言われてみればそんな気がする
でもっ
ずっと巨神兵だと思ってたし
そう耳にもしてたと思う。。。
みんな同様らしく、けっこうな「トリビア」らしいぞ
へええ





さて
また公園へと戻り
お昼ごはんを食べるよ

きれいになった定番「いせや」へいこうと思ったんだけど
すごく並んでおり
並んでる間にふと目に入ったのが

isomaru.jpg

はいはいはい
「昼生」290円とか言われてはしかたがない

今日はそちらへ~


ika.jpg

お魚系の居酒屋だよ
ビールをぐーっとあおって
イカの姿焼きだー


izakaya.jpg

居酒屋のポテサラっておいしいよねえ
そして鮪がウリらしいので
鮪盛りも

この感じはとっても好きなんだよね
オシャレなところももちろん好きだけど
こういう古き?よき感じというか


4杯ずつ飲んで(昼間だよー @o@; )
いい感じになり
カラオケへ(またかああっ)

「LOVE LOVE LOVE」と
「風のとおり道」(トトロだよ)を歌ったよ



そして、シメ

これはもう決まっているのだ

吉祥寺のシメ

hope_201402131607348b7.jpg

ホープ軒~!


ramen_20140213160832271.jpg

お久しぶりでやっぱりおいしい~

んだけど
お昼から飲み続けているので全部はムリ~
彼がすべて平らげました





いろいろと変わってはいるけど
まあそれはどこでもそうだし自分もだし

愛する中央線文化
なんだかんだやっぱり、吉祥寺も住みたい街だなあ


また桜が咲いたら♪



関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-02-11 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive