チョコレートパラダイス2014 前夜祭☆ #1

2014-01-23 : へなちょこな日々
西武池袋本店にて
1/24(金)~2/14(金)に渡り開催される
「チョコレートパラダイス2014」

それに先駆けて、前日23日に行われた
「チョコレートパラダイス2014 前夜祭」へ!
レシピブログさんのご招待で姉を誘って行ってきた


giotto_all2.jpg


チョコレート大好き!!
甘いものはそれほど得意としないんだけど
チョコは別格!
世の中でいちばん好きだと言ってもよい!


会場に足を一歩踏み入れたら

そこはまさに
チョコレートの楽園

entrance.jpg

約120ブランドのチョコレートが勢揃い~
☆*:.。.ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ.。.:*☆

ふたりとも仕事帰りにダッシュで到着
開場から10分程過ぎてなんとか入場

takusan.jpg

もう既に、ひとが溢れんばかり
入口付近の人気ブランドでは「本日の試食分は終了しました」
(゚Д゚)
たいへんだ!
ってことで、とりあえずは試食分をいただきながら1周してみることに

sisyoku1.jpg

会場MAPとSHOPの一覧表を確認しながらいただく
おいしいよーん (ToT).:*☆



ドリンクコーナーでは
赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン
お茶やコーヒーも

drink.jpg

〈ヴィノスやまざき〉
ハッピーバレンタイン・シリーズ


チョコレートにぴったりのワインをいただいたよ

会場の熱気とこの季節の乾燥で
ついついスパークリングをひといきに☆


お酒のお店もいくつかあった

lemon.jpg

〈Limone Limone〉
リモンチェッロ


絵付けのビンがとってもかわいい
リモンチェッロにカカオとチョコをブレンドしたチョコチェッロも




さてさて

お菓子・・・それは芸術品!!
中でもチョコレートといえばその最たるもの o(≧▽≦)o

なんだかんだ言っても
デザインが可愛くてステキなものにひかれるよね

数ある中から
私のお気に入りデザインのチョコをいくつか PICK UP♪


giotto_rose.jpg

giotto_fruit.jpg

giotto_heart.jpg

〈GIOTTO〉
アートタルト(プレミアムローズ)、アートタルト(フルーツ)、チョコレートキャロル


これは可愛くて食べられないよ~(ToT) 食べるけど
「ラブリー」は女のコの特権だもんね
やっぱり大好き



caviar.jpg

jari.jpg

〈THEOBROMA〉
キャビア、じゃり


この缶カワイイよ~(ToT) 絶対あとでつかうでしょ
キャビアって命名しちゃうところからして素敵スギ
小石型のチョコ「じゃり」もまた逸品



daia.jpg

〈DEL REY〉
デルレイ・ダイヤモンド


シンプルでゴージャス、1個もらえるだけで嬉しいな



henri le roux_hana

henri le roux

〈HENRI LE ROUX〉
マカロン・オ・キャラメル、コフレ・アムール


お花のマカロンでデザインされていたショーケースにやられた~
そしてこのリボンのBOX、欲しいでしょーー(ToT)



stell.jpg

〈Stettler〉
パヴェ・ド・ジュネーブ


スイスの老舗だね!
このケースの中のデザインだけでもう~お部屋に飾りたい♪



debailleul.jpg

debailleul_up_20140130162214e3f.jpg

〈DEBAILLEUL〉
ジャルダン・アンシャンテ


チョコにもパッケージにも描かれているこのティーカップのイラスト!
「19世紀の絵本に出てくるファブリックや壁紙からインスパイアされて誕生」
アリスみたいだよね~ほんとステキ



scal_20140204165026f61.jpg

orenge2.jpg

〈Compartes chocolatier〉
ハート入りオリジナルトリュフ、オランジェ


スカル柄~☆
ファッションに取り入れるには構えてしまうけど
スイーツの模様だったらこんなにポップでキュート♪
大好きなオランジェにまで~
これはお友だちにプレゼントしたい!



rouge_20140204165025a74.jpg

record_20140204171428f34.jpg

〈Sébastien Bouillet〉
ルージュ・ア・レーブル、ディスクショコラ


も~いちいちカワイイっ(ToT)♪
こんなのを仕事仲間なんかからもらったら
センスいいね~って思っちゃうよね

って
自分がもらうことを前提にばかりして考えてしまう~




揃いも揃って
ステキ
カワイイ
ラブリー
キュート

しかもおいしいって!

そりゃもうパラダイスだね





ひとまず
to be continued...

チョコレートパラダイス2014前夜祭☆ #2


関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-01-23 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive