【時短簡単☆豚こまペペロンチーノ】

2014-01-28 : 麺・パスタ
今日は18時過ぎに帰ってくるって!!

訪問先から直帰だと
その訪問先はウチから徒歩10分のところにあるのだ~

私もなんとか18時に帰宅
お湯を沸かしたところで彼も帰宅☆
うわおー
こんなときは!

時短パスタだよ!

top0_20140129133710933.jpg


(2人分)
パスタ・・・200g
豚こま肉・・・150g
たまねぎ・・・1/2個
水菜・・・2束
ペペロンチーノソース・・・2人前
 パセリ(お好みで)・・・適量
 ガーリックチップ(お好みで)・・・適量


niku_20140129102851c2c.jpg

1. 豚肉は食べやすい大きさに、たまねぎは櫛形に切る


mizuna_20140129102850428.jpg

2. 水菜は食べやすい大きさに切り、お皿に盛っておく


itame_201401291028492d9.jpg

3. 熱したフライパンにペペロンチーノソースを半分(1人前)入れて 1 を炒め
  ゆであがったパスタと残りのソースを入れて和える


deki_201401291028489e1.jpg

4. 2 に盛りつけ、お好みでパセリとガーチックチップをふって出来上がり
  ソースに添付のパセリ&ガーリックチップをつかったよ



パスタはもちろん
「マ・マー 早ゆでスパゲティー」
今日は「早ゆで2分」だ!

2min_201401301127494d2.jpg

ほんとに早いよ
早いだけじゃなくて弾力があってほんとおいしい♪




まずは、今日のお疲れさまビールに
おつまみセット

tsumami2.jpg

赤い!
赤ばっかりだ
なんかパワーが出そうだ



nira.jpg

その間にちゃちゃっとパスタも完成
ニラたまスープも



deki_201401291028489e1.jpg


今日のへな定
・赤いおつまみセット
 (黒豚ソーセージ・カニかま・ミニトマト)
・豚こまペペロンチーノ
・ニラたまスープ
・キムチと生姜の甘酢漬け



冷蔵庫の豚こまとペペロンチーノソースで
そっこーできた
おっとまた野菜が不足してる☆




夜に時間があるっていいね~
いつもより多めに飲んで
(ヤツはポテチもばりばり食べていた ・_・; )
ゆっくりお風呂とマッサージ~


そして
早くからたくさん眠るシアワセ*




買い置き食材&早ゆでパスタレシピ



関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-01-28 : 麺・パスタ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive