〔新春の箱根〕日帰り箱根湯寮

2014-01-04 : 箱根の湯
ロマンスカーにのって♪

yumotoyuki.jpg

姉とふたり、箱根の日帰り温泉へ行くよ

帰省以外でお正月に姉と会うのはめずらしい
でも今年はなんといっても休みが長いから
姉のとこの男子ふたり(私の愛する甥♪ ×2)はそろそろオトナだし
ウチの彼は一昨日から地元へ帰省してるし
温泉でも行かなーい?
なんて年末から言ってたのだ

fuji_2014010815204563f.jpg

窓越しに
富士山 2014!

お正月はたいていキレイに見えて
ココロが晴れるんだよねヽ(・∀・)ノ

kippu.jpg

「箱根湯寮クーポン」
乗車券と温泉がセットになってお得!
存在を知らなかった (@o@;)
姉はいろいろとぬかりないので頼りになる~

実のところ
私が年越しの札幌で体調ボロボロになったせいで
昨日までは「キャンセルしてまた春に行こう」ということになっていた
(自分から誘っておきながら情けない T_T )

しかし
じゃあ都内でサクッとランチでも?と昨夜LINEで話していたところ
昨日・今日と2日分の席をしっかりと押さえていた姉は
なにげに今日の分はキャンセルせずに残していたことが判明
なんだかんだとふたりで悩んだあげく、行っちゃうことにしたのだ~

今日はもう体調もずいぶんいい♪
このまま温泉で回復だ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

onigiri.jpg

もちろん往きのロマンスカーから乾杯だ!
(って、体調はいいのか ・・・いいっ明日も休みだし!)


さあ、箱根だよ

yuryou_2014010815221505f.jpg

箱根湯寮~

絶対ここをおすすめしようと思ってたら
姉から先に提案してきた☆

駅から無料バスですぐだし
電車で日帰りのひとには全力でおすすめ!

irori.jpg

中庭の囲炉裏
ここはしっぽり感があっていいね~

daiyokujou.jpg

大浴場へ!
箱根湯寮は個室露天が多くて充実してるんだけど
今日は行かなーい
だって女子ふたりだもんね~
大きいところだけでおっけ~


けっこうひとが多いよ
まずは岩風呂や壷風呂でしっぽりしたら
サウナでロウリュウをやるよ~

ここのロウリュウは効果絶大で、前回感動したんだよね
初ロウリュウの姉はきゃー☆と悲鳴
さらに初水風呂でもぎゃー☆と悲鳴
でもいちどでもうトリコになった模様
だよね~
ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
新たなサウナーの誕生の瞬間である



さてさて、お昼ごはんへ
とーっても混んでいて30分待った☆
お正月だからね

gohan3.jpg

まずは、ビールとおつまみの「湯上がりセット」で
かんぱーい♪
(体調は。。。)

gohan2.jpg

囲炉裏で焼きながら食べるコースもあるんだけど
混んでるしあんまり食べられないし(いちおう)
ふつうの席で焼き物を1本ずつたのんだ

私はヤマメの塩焼き
姉は鶏
ごはんセットは半分こで

gohan1.jpg

ふたりともごきげ~ん♪
ちょっと足りないかなーってことで牛すじ煮込みを追加~
さらにビールもおかわりして(体調は。。。)
なんてやっていたら
けっこう時間が経っており

ばたばたともういちどお風呂とロウリュウ
全身リフレを30分でタイムアップ☆

お帰りバスに走り込んで、帰りのロマンスカーへ


vse.jpg

ロマンスカーVSE
なんかいい車両らしいぞ

pano.jpg

なーんと
いちばん前の席
なーんと
パノラマ席だよ!!

(パノラマなのになぜに写真が縦?!)

姉が狙いを定めてとっていたのだ!
スバラシイ

beco.jpg

車内販売はワゴンでまわってくるのではなく
なんと注文をとりに来てくれる!!
ふつうのロマンスカーと運賃とか変わらないのに☆スゴイ

コーヒーはグラスでくる
生ビールも写真ではビールグラスだったんだけど
紙コップだった~でもいいよ~


いや~
いい1日だったよ
あっという間に時間が過ぎたね

・・・体調は
なんかもうすっかり元気だよおお
やっぱり温泉はパワースポットだ!


夜ごはんはロマンスカーでお弁当♪
と思っていたんだけど、ぜーんぶ完売済で
新宿に着いてから

kayu1.jpg

箱根に行かなかった場合
体調を慮って、ここでランチしようかと上がっていた
お粥のお店へ

kayu2.jpg

チーズと明太子のお粥とミニ酸辣湯麺のセット
蒸し鶏とさっぱり梅肉ソースのお粥と点心と杏仁豆腐のセット

どちらもすべてを半分こ
私たち姉妹のときは昔からこんな感じ♪


ほんと癒された~
文字通り、ココロも身体も
また行こうねえ

さらに妹も加わって
三姉妹でお泊まり温泉に行けるといいなあ

そういえば、姉が結婚する前は何度か行ったよ
もうはる~か昔だ
そのうち妹のとこのチビちゃんがオトナになったらまた
まだまだこの先、機会はたくさんあるね


さ~
今年も温泉につかりまくるぞ~
ヽ(*゚∀゚*)ノ






関連記事
スポンサーサイト

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2014-01-04 : 箱根の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive