鶏雑炊と卵焼き定食

2013-12-26 : へなちょこ定食
しっかりほっこり朝定食♪

旅館の朝ごはんに出してもよさげな
いろいろヘルシー定食ができた気がする


1225.jpg

今日のへな定
・鶏雑炊
・混ぜ込みわかめの卵焼き
・干しきゅうりとベーコン・水菜のピリ辛炒め
・サーモンとアボカドのタルタル
・白菜と大根の塩もみ柿ドレッシングがけ
・しば漬けと梅干し




昨日食べすぎたので
今日はやさしくお粥か雑炊のリクエスト

komehita.jpg

おぼえたての「土鍋でごはん」♪


okoge.jpg

今日もおいしく炊けた~
おこげがいいね


yude_20131226103027d94.jpg

鶏ハム用に成形冷凍していたけどゆで鶏にする


zosuiup.jpg

鶏雑炊!ちょーおいしーぞ
ゆで汁の鶏出汁を味つけして雑炊のスープに (@o@)ウマ~
ゆで鶏とルッコラをトッピング




samonduke.jpg

生サーモンを生姜ドレッシングに漬け込み


avo_20131226102905a0f.jpg

マヨ・わさび・塩・オールスパイス・ブラックペッパーで
アボカドと和える
間違いない☆


salmon_201312261029286e5.jpg

昨日つくった「白菜と大根の塩もみ柿ドレッシングがけ」も




cu_next.jpg

先日また干したきゅうり


hosi.jpg

4日でカリカリになった~
室内干しだけどエアコンがきいてるから乾燥するもんね


kyurideki_2013122610292932b.jpg

ベーコンと水菜と炒めものに
ごま油とめんつゆと豆板醤 (@o@)ウマ~


kyutama.jpg

卵焼きも♪




tamago_20131226103009219.jpg

「丸美屋 混ぜ込みわかめ」シリーズのモニターレシピ
「混ぜ込みわかめ 鮭」をつかって厚焼きたまごをつくったよ


wakame.jpg

「丸美屋 混ぜ込みわかめ」シリーズのモニターセット
しょっちゅうつかうので嬉しい~
おにぎりにはもちろん、麺に和えたりスープに入れたりしてるよ

枝豆ははじめてだ~何につかおうかな


mazekomi.jpg

たまごって、調味料とかが混ざりにくかったりするんだよね
でもこれはさらさらだから混ぜやすいのだ
さすが「混ぜ込み」



tamagoup.jpg

久しぶりに厚焼きたまご
上手に巻けました~




忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!



関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-12-26 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive