チャルメラとイケ麺DAYS

2013-12-14 : へなちょこな日々
1214yuge.jpg

湯気を撮るのってムズカシイ

休日ひとりランチ、やっぱりラーメン
気づいたら袋麺の在庫がすごい
好きだからいいんだけど☆
年内にはさばけそうにない


1214tyaru.jpg

「明星 チャルメラ」のモニターレシピ
「もやし満載!生姜豆乳ちゃんぽんチャルメラ」に挑戦

チャルメラのちゃんぽんは初めてだ


1214milk.jpg

レシピの材料の
 豆乳 → 牛乳
 カニかま → おさかなウインナー
で。。。

タイトルが豆乳なんだけど ^^;


1214deki.jpg

生姜たっぷりがとっても美味!
あったまる~

太麺がつるるんとしてておいしい
んん~
最近の袋麺はほんとうに優秀だあ

おさかなウインナーは・・・わるくはないけど ^^;
やっぱカニかまのが断然合うね。。。




12月に入ってからも
麺だらけの日々が続いてる

1206kitakata.jpg

飲みやカラオケ後のラーメンは
博多または熊本ラーメンがお約束だったんだけど
ついに
ふたりとも
深夜のこってりが翌日にもたれるようになり(気づくのが遅い)
ここ最近はもっぱらあっさり系に
喜多方など
(ラーメンという時点であっさりと言えるのかは疑問
 しかもこのチャーシューの量)


それでも、いい感じの酔い具合で
どうしても九州こってり系が食べたいときは

1126minikeika.jpg

1杯を半分コするという技☆
取り分けた、自作プチ「桂花」

しかし
ふたりで注文ひとつというわけにもいかないので
この場合餃子か炒飯を頼んだりして
けっこう自爆




そして友だちと「飲む前」に行った(それが正解)
つけうどんやさん「めんこや」

1204buttama.jpg

大人気なようで、予約も入っていて待ってるひとも何組かいた
いちばん人気のメニュー「ぶったまうどん」
つるつるしこしこ弾力アリでおいしかった

お店に入るときに目をひいたのが

1204kanpai.jpg

大喝采 ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ




そして麺じゃないけど

tenki_2013121609400913b.jpg

今週は、オカザえもんが東京のお天気やってた
がんばれ~





関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-12-14 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive