早ゆでボロネーゼ定食

2013-12-01 : へなちょこ定食
お豆腐大好き
どちらかといえば木綿派

なんとなく食べごたえがあるから♪
木綿の方が栄養価が高いとか、いや変わらないとか
どっちだ


1201agedasi.jpg

「なんちゃって揚げ出し豆腐」なるレシピに挑戦
天かすで揚げた感じの味に!
めんつゆでさらにそれっぽく!

お豆腐に天かすは、自分でも十八番の組み合わせ
でも「この味、揚げ出し!」って思いついたことなかった~
でもほんと、揚げ出しだよ (@o@)ウマ~


揚げ出し豆腐といえば
学生時代に学食にあった揚げ出し豆腐が超好物で
毎回お盆にのせてた気がする
お出汁が関西のうどん出汁の感じで薄い色でおいしくて
衣がなにげに繊細で(時々ダマになってたけど)
あれ、よかったなあ
食べたいなあ
懐かしいなあ
まだあるのかなあ。。。



まったりと
ちょこっとせつない日曜の夜
(サザエさん症候群だね しかし今日は実写版やってる~)

まずはビールで乾杯して

1201tsumami.jpg

おつまみセットから


そして、最近は日曜日の夜ごはん恒例になっている

1201boro.jpg

早ゆでパスタ!

今日のへな定
・なんちゃって揚げ出し豆腐
・大根と白菜の塩もみサラダ(柿ドレッシングで)
・キムチ
・早ゆでボロネーゼ
・わかめのお吸い物



「マ・マー 早ゆでスパゲティ」のモニターセット♪
今日は、7種類のソースの中から
「ミートソース」か「ボロネーゼ」かを迷い
「ボロネーゼ」を選択

yudeboro.jpg

全体に和えないで
ソースを上にのせてねというリクエスト


「ボロネーゼも要するにミートソースだよね」

「・・・うん」

イメージではボロネーゼのがおしゃれな感じだけど
要するにそうだよね

ミートソースは喫茶店スパゲッティ
ボロネーゼはイタリアンできしめんみたいなパスタで食べる
みたいな感じ

味つけでいろいろ変わるけど
ひき肉のソースってことでよいのかな



盛りつけ中に、粉チーズを切らしていたことに気づき
あわててピザ用チーズを少しのせてみた
タバスコが欲しかったけどこれも切らしており
レッドペッパーをかけた

おっけ~








関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-12-01 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive