〔深谷・花湯の森〕 つけ麺博とゴルフと岩盤浴

2013-10-13 : 東京近辺の湯
3連休中日はまる1日お楽しみ♪
まずは

tukemen.jpg

「大つけ麺博」!

行列必至のイベント
オープンと同時に行けばそんなに並ぶことはないだろうと
オープン直前に到着
やっぱり既に会場まわりに行列ができてる

ticket.jpg

しかし、道すがらコンビニで買ってきた「前売り券」が活躍
チケットの行列には並ばずにすんだ!
しかも50円安いよ

narabu.jpg

会場がオープンして、お目当てのお店に並ぶ
どこにするかまだ迷ってたんだけど、あわてて決めた
それでも20~30分並んで、さあ食べるぞ

mise11.jpg

彼は「九州麺魂 毘侍家」の

men1_201311271045288c1.jpg

「超ド級濃厚スープ 風林火山つけ麺」
赤と黒の香味ダレが香ばしい
九州らしい濃厚豚骨スープとキクラゲ

mise2.jpg

私は「麺屋あっ晴れ つけめん堂」の

men2.jpg

「濃厚焼き干しつけ麺」
魚介豚骨スープは鯖節がきいてる
肉厚チャーシューとうずらたまごがなんかうれしい


ふたりとも出身地の麺を食べ(たまたま☆)
さて退散・・・でも・・・
もう少し、食べられそうな気がする
ほかの店のも気になるし

もう1杯!

mise3.jpg

「麺 風來堂」の

tuke3.jpg

「札幌つけ麺(味噌)」を半分こ☆
こちらも魚介豚骨
焦がし油と味噌が相まって濃厚
(@o@)コレウマ~


普段はどうしても普通の「ラーメン」を選んでしまいがちなんだけど
改めて食べると「つけ麺」いいね~

でも☆「ラーメン博」とかでも思うんだけど
せめて半分ぐらいのサイズだと良いのになあって
せっかくたくさん出店してるのに
頑張ってもせいぜい2杯ぐらいしか食べられなくてカナシイ

今回は会場も近いし、4週間、お店も入れ替わりやってるというから
あと何回か来たいな~



さて、腹ごしらえも済んで、お出かけ~

hanayu2.jpg

到着したのは深谷花園温泉「花湯の森」
日帰り温泉施設とゴルフのショートコースがあるのだ

onsengolf.jpg

スバラシイ!
まずはゴルフをするよ
彼は最低でも2回はまわると言っていたんだけど
結構混んでて日没になっちゃうので今日は9ホールだけ
私は実はこれぐらいがいちばん心地よい(^o^;)
ショートコースが好き~

そして温泉へ

niwa.jpg

R12の施設なので落ち着きがある
源泉掛け流しで露天も内湯もすっごくいい~
さらに女湯には
重炭酸ソーダ・炭酸水素イオン・メタケイ酸の「美姫の湯」とか
高濃度酸素泉「シルクの湯」とかあってキモチイイ

そして岩盤浴!
自称なかなかのサウナーなので
岩盤浴じゃあもの足りないんだよねえとずっと思ってたんだけど
ゴルフと温泉のセット価格に岩盤浴も付いていたのでとりあえず

おお~(@o@;)
なんだろ、すっごいいい具合
時間?温度かな?ここの石(岩)が特別なのか?
見直した!岩盤!
これは今後ハマりそうだよ



さあ
ゴルフもしたし
温泉にも入ったし
夜ごはんは

harami.jpg

焼肉~♪

いやいやいや
超フルコース

ハッピーな休日のためなら
ルーティンな平日も楽しく過ごせるってもんだね
(・∀・)v




関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-10-13 : 東京近辺の湯
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive