クリスマスケーキお披露目試食会☆

2013-11-15 : へなちょこな日々
deco.jpg

 ケーキ ・:*:・゜!!
 ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ
 キレイで可愛くて絶対に美味しいクリスマスケーキ!

top1_20131115141038d44.jpg

「レシピブログ」さんのご招待で
西武池袋本店「クリスマスケーキお披露目試食会」へ
姉を誘っていってきた

tonakai.jpg

会場にはクリスマスケーキの入ったショーケースが並び
店員さんかな?サンタやトナカイになってて雰囲気もUP

deco25.jpg

テーマごとにデコレーションされたテーブルも (゚∀゚*)キレイ

今年のテーマは
「何度でも楽しめるクリスマス」
「いろんなシーンで楽しめるクリスマス」

クリスマス前の12/21、22、23が3連休ということで

☆12/21、22、23 クリスマス前の連休は
 家族や女子会など仲間たちと大勢で賑やかに楽しむクリスマス

☆12/24 イヴの夜には
 カップルや夫婦で楽しむクリスマス

☆12/25 平日のクリスマス当日には
 オフィスの仲間や同僚と楽しむクリスマス

この3つのシーンに合わせて
大きいケーキ、小さいケーキ、とりわけが簡単にできるもの等々
いろんなタイプのケーキが勢揃い~

 
jazz.jpg

会場ではジャズの生演奏もあり
さらに盛り上げてくれる♪♪

さあ
試食会がはじまるよ

canarabi.jpg

ずらりと並んだケーキ
その中から私のお気に入りをいくつかご紹介~ヽ(・∀・)


まずは見ただけでKOのカワイイケーキたちから

ca10.jpg
〈ボン+ボンヌ アニバーサリー〉ホワイトクリスマス プチ
生クリームのひらひらレース!とにかく可愛い~(ToT)

ca15.jpg
〈銀のぶどう〉ハートのラズベリーケーキ
ラブリーなハートは甘酸っぱいラズベリー♪

ca7.jpg
〈ダロワイヨ〉レキシエ ノエル
目にも楽しい♪ センス良い手みやげにいいかも~

ca5.jpg
〈アンリ・シャルパンティエ〉メイユール・ノエル
これまたおしゃれ! 食べるのもったいなーい

ca14.jpg
〈ケーニヒス クローネ〉クリスマス チョイスコレクション
こんな可愛いパフェのセットも!どれも食べたくて選べない(゚∀゚*)



そして
私のお好みのまるごと食べたいケーキたち

ca13.jpg
〈レスポワール〉クリスマス・ルチル
ホワイトチョコとお豆腐のクリームが軽やかな口あたりで美味

ca3.jpg
〈T.sweets.Labo〉野菜のオペラ
野菜のデコがとってもアート♪ 野菜のクリームで何層かになってて味わい深い

ca11.jpg
〈ヴィタメール〉ル・シエル
キャラメルムースがとっても濃厚!オレンジの酸味もきいてて超好みです~



drink1.jpg

ドリンクのコーナーでは
シャンパンやワインをいただいた♪

bfck1.jpg

ケーキの前に行くと、ミニタイプのものをお皿にのせてくれる♪
普通に売ってるくらいの大きさだったりして
テンションが上がる♪

bfck2.jpg

あのケーキもこのケーキも♪
おいしくてもリピする余裕がないのがクヤシイ

bfob3.jpg

パーティーオードブルの紹介も
ローストビーフは部位による味の違いもお試しさせてもらったよ

bfob2.jpg

ビュッフェパーティーのように
ただただ美味しくたくさん食べました~☆

osechi.jpg

おせちの紹介もあったよ
和食もいただけちゃった♪


試食タイム中にはお楽しみもいろいろ

demo1.jpg

デコレーションの実演
あの高級メロンがまるごと1個分はいってるんだよ~ (゚Д゚*)
完成したのは

ca12.jpg
〈新宿高野〉プレミアム・ノエル 
本日最高額ケーキ☆マスクメロンとあまおう苺をふんだんに盛った贅沢なひと品♪


そして

ike2.jpg

あら (゚∀゚*)

ike5.jpg

イケメン社員さんたちによるおすすめケーキの紹介
テーブルへ来てケーキをほ~らと見せてくれる

スイーツとイケメン

さすがイケセイ
わかってるね♪



さて
本日のお披露目試食会にて

私のクリスマスケーキ2013
第1位は

ckno1.jpg

これ~♪♪

no1.jpg

ピスタチオがだーい好き
そしてやはりどうしてもチョコレート系

ナッツとガナッシュで濃厚
甘さはひかえめ
フルーツの酸味
これらすべてがい~い感じのハーモニーに



もちろん、ほかのケーキもどれもこれもおいしくて
(゚Д゚*)うひょーん
でした

とっても贅沢なラインナップ

美味しくて楽しくて素敵な会でした~



おみやげもいただいたよ

sorairo.jpg

〈空いろ〉と〈ブールミッシュ〉のコラボ
あずきあんのパウンドケーキ

やった~ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ


いろんなシーンで楽しむクリスマス
一足お先に「PART1」を楽しませていただいちゃいました♪









関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-11-15 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive