【アボカドクリームパスタ♪】

2013-10-24 : 麺・パスタ
牛乳が残っている

牛乳は苦手で単体では飲めないのだ~
冷蔵庫に入ってることは年に2回ぐらいかな

料理でどうしても必要なときに買う
今回は何だっけ
お菓子につかったのかな

しかも
ならば500mlとか200mlとか、小さいのを買えばいいのに
なぜか1000mlがいちばん安かったりして
ついつい大きいのを買ってしまう
そーいうとこだよね☆

とにかく
残りもちゃんとつかわなきゃなので
悩んだ結果

パスタソースにつかう~


top5.jpg

【アボカドクリームパスタ♪】

パスタ・・・100g
アボカド・・・1個
オリーブオイル・・・大さじ1
おろしにんにく(チューブ)・・・2cm
牛乳・・・100cc
コンソメキューブ・・・1個
塩・・・ひとつまみ
ブラックペッパー・・・適量


avo.jpg

アボカドは角切りに


itame_201310241141508ee.jpg

フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し
香りが立ったらアボカドを入れて炒める


milk.jpg

牛乳、コンソメ、塩を入れる


niru.jpg

とろみが出るまで煮立たせながらまぜる


aeru.jpg

ゆで上がったパスタを入れて和える


deki_201310241141159dc.jpg

そっこーでできあがり~




spa_20131024114118819.jpg

「マ・マー早ゆでスパゲッティ」をつかったよ

早ゆでパスタと簡単ソースで
ほんとに素早い出来上がり♪



dekiup_20131024114116013.jpg

小麦粉も要るかな?と思ってたけど
アボカド効果で牛乳だけでとろ~っとクリーミーになった
生クリームだともっとコクが出ると思うけど
牛乳だけくらいのがちょうどよいかも♪


1019.jpg

梨のフルブラソーダと一緒に
パスタラ~ンチ

大好きアボカドたっぷりで
大満足パスタでした~




早ゆでパスタの料理レシピ



関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-10-24 : 麺・パスタ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive