豚と茄子のマヨ炒め定食

2013-10-01 : へなちょこ定食
迷い為定食

(゚Д゚) 違…

夜ごはんをつくる感覚が
まだ戻ってこない

今夜もへな度高し

1001.jpg

今日のへな定
・豚と茄子のマヨ炒め
・つるむらさきのおひたしと茗荷甘酢漬け
・キムチと高菜漬け
・厚揚げのお味噌汁



豚こまを細かく切って
(なんで細かくしたんだろう・・・)
片栗粉をまぶし
茄子と赤ピーマンと一緒に
マヨで焼く

味つけは
ぽん酢と塩こしょう
では
なんとなくもの足りなかったので
生姜すりおろしも入れた

nasu_201310021702563c7.jpg

色が~
美しくない~ (@o@;)

緑ピーマンのがヨカッタね
でも味はおいしかったよ


turu_201310021702534b3.jpg

只今マイブーム・つるむらさき

お野菜が高いです~




関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-10-01 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive