【きのことピーマンのガーリック旨炒め~】

2013-09-14 : サラダ・おつまみ
炒めもの用のペーストをつかって
簡単・速攻・おつまみをつくるよ


topuma.jpg

○ きのことピーマンのガーリック旨炒め~ ○



材料(2人分)

・緑ピーマン・・・1個
・赤ピーマン・・・1個
・しめじ・・・1/2パック
・舞茸・・・1/2パック
・エリンギ・・・1本
・旨炒めペースト・・・大さじ1.5



つくりかた

garlic.jpg
1. 旨炒めペースト「ガーリック味」をつかいます

cut_20130917115322350.jpg
2. ピーマンは縦に、エリンギは半分にして斜めに切り、しめじと舞茸をほぐす

past.jpg
3. フライパンを熱してペーストを入れる

piman.jpg
4. ピーマンを入れてさっと炒め

kinoko.jpg
5. きのこも入れて全体に火を通す 

deki_20130917115323fc5.jpg
6. 出来上がり~





umaitame.jpg

ハウス「パラッと旨炒めペースト」のモニター
「旨さとコクのガーリック味」をつかってみた

炒めもの用のペーストで、味つけはこれだけでOKなのはもちろん
油もひかなくてよい♪というのがスバラシイ

本当に具材とこれ1本だけでおいしくできる


top2_20130917115403ded.jpg

いい塩梅に炒められたピーマンって
キレイ・:*:・゜

豚か鶏を入れても絶対おいしい
メインおかずになるね


kinokotumami.jpg

ガーリックがきいてて
おつまみにぴったり~♪





炒め料理レシピ




関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-09-14 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive