【スパムとたまごのマッシュ豆腐サラダ!】

2013-07-25 : サラダ・おつまみ
先日、戸棚の奥の在庫量にびっくりしたSPAM缶

大好きだからたくさんあるのはシアワセなんだけど
ため込んじゃいけない

ということで、SPAM週間
自分用のへな弁当は
延々スパム焼きそばだ(味つけはいろいろにしてみたよ)

今夜はおつまみに
同じくつい毎日買ってしまうお豆腐と一緒に


top4_20130726150108.jpg

スパムとたまごのマッシュ豆腐サラダ!




spam_20130726150106.jpg

2切れでもけっこうボリュームある
20%減塩タイプでも、味は普通にしっかり

spa.jpg

少しチンすると
柔らかくなるのでつぶしやすいよ


mizukiri.jpg

絹でも良いけど
木綿をしっかり水切りすれば
スパムにも負けない存在感を保てる

スパムも豆腐も、つぶしすぎずに
すこし形が残るぐらいが食感もよい


deki1_20130726150109.jpg

パンにのせてみたらおいしかった♪
サンドイッチの具にもいいな




私には好きなものばっかりで出来てる
「シェフ(私~☆)の気まますぎサラダ」
自分ひとりのときに
好物をじゃんじゃん入れて適当に味つけして食べているもの

自分にはすっごくおいしいんだけど
どうなのかな~


お料理でもほかのことでも
自分のお気に入りで喜んでもらえたら
はっぴー (*^^*)
だね



関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-07-25 : サラダ・おつまみ
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive