富士山 -1-

2013-07-14 : 富士山
富士山に登ろう

と言い出したのは月曜日

(゚Д゚)

わりと何年も前から
「今年は富士登山ね」とは毎年言っていたんだけど
なかなか実行にまでは至らず

今年!?
もちろん行きたいけど
今、TVでも富士登山特集をじゃんじゃんやってて
史上いちばん混雑してるんじゃないか☆

まあ
確かにこの勢いに乗って行くぐらいでないと
なにげによいキッカケかしら

いわゆる
今でしょ
ということだ (@o@)



本格登山は経験ナシ
とにかく服装と持ち物だ
「はじめての富士山」情報を読みまくる

山ガールファッション特集をじっと見ていたら
「今あるものでいいよ」と
んー
スニーカーでいいよとか言い出したので
さすがにそれはダメ
トレッキングシューズを緊急調達

shoes.jpg


リュックも買った

レインウェアは持っている!
10年以上前、屋久島で沢登りツアーに参加したときに買ったもの
彼はゴルフでつかってるヤツで

お菓子的な食料と

sanso.jpg

酸素


日帰りなので
(ヽ(゚Д゚;)ノええっ?!)
意外とあっさり準備できた




さて
土曜の深夜前
向かうよ

marukin_20130719170042301.jpg

まずは腹ごしらえ
お決まりの「まる金ラーメン」だ


そして一気に富士山付近まで

数日前からマイカー規制がはじまり、五合目まで車で行けないため
ずっと下の方に車を止めて、そこからシャトルバスで5合目まで行く
マイカー規制用の大きい駐車場があるのだ


その駐車場より手前の街で
ビジネスホテルあたりで早朝の出発まで仮眠しようと言っていたんだけど
まーったく空いてない (@o@;)
たぶん、みんな同じことを考えてるんだ~

それならばいーよと
バス乗り場のある駐車場まで行って車の中で仮眠をとることにした

わりとそれもアリかなと思ってたので
ホテルも予約はしなかったんだよね
もっと遠くから来る場合はちゃんととらなきゃだけど


駐車場までの道のり(まわりは森?)
車も全然走ってなくてコワかった~☆

tyusyaken.jpg

大きい駐車場だよ
既にかなりの数の車がいる
車内泊のひとも多いみたいだ

小さい車なので寝づらいけど
ふたりともまあまあ寝た




6時始発のバスに合わせて起きる

tyusyafuji.jpg

おおお!
目の前にいたのね

今からいくからねえ

・・・ていうか
あそこまで行くの?
ほんとに?
(゚Д゚;)



バスは満席
臨時便も出るみたい

30分程山道を走り
五合目に到着

tenkou.jpg

今は曇り
登山中に急な雨もあるとか言うけど
雨の予報も少し
どうかな

山頂、1℃って~
既に五合目もまあまあ寒いけど


hukei5.jpg

五合目から駿河湾方面を臨む


ryukku.jpg

おにぎりを食べて
「金剛杖」も買ったよ
準備おっけーだ!!


富士山、頂上を目指す!!







関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2013-07-14 : 富士山
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive