ラーメン仮面セット

2017-08-03 : へなちょこ定食
01_2017080410032465d.jpg

タソガレトンコツ (゚д゚)













09_201708041003360f0.jpg




っていう連絡があったからさ ( ̄▽ ̄)

そう、ほんとはにしんそばにしようと思っていたんだ
以前、彼が京都土産に買ってきてくれたにしんそばセットが
あと2食分残ってるから(期限ギリだし)


でもラーメンなのねー ( ̄▽ ̄)

にしんそばはひとりごはんのときに食べよーっと







ということで
そして、ストック棚から取り出したのはこれ


02_20170804100326b01.jpg


ラーメン仮面っ ( ̄0 ̄/)/



すこし前に、姉がくれたんだよね
こーいう「超ツボ!」なものたちを
姉は、いつもどこでみつけてくるのだろう



はじめて見たよ

 ラーメン仮面 φ(・_・ )
 「水のきれいな福岡県吉井町。
  吉井町の老舗製麺所「長尾製麺」が渾身の力を入れて作った逸品です。」

ほほう
福岡となると本格派っぽいぞ

まずは間違いなくジャケ買いだけど!
なんなのこれ可愛いっ





03_2017080410032759a.jpg

裏も、なんか可愛いぞ

つくりかたのイラストは
どーしても、タモさんに見えるんだけど
福岡だし










今日のへな定

04_20170804100328a41.jpg

・おつまみセット
 鶏もものバジルマヨ焼き
 にんじんしりしり
 ピーマンのチリペッパー炒め
 ポテサラ
 お稲荷(買ってきた)


05_201708041003292df.jpg

・ラーメン仮面







06_20170804100331bbd.jpg

今日も「つくりおき」登場~

今夜と、あとは明日の自分弁当に入れれば
もう完食だ

つくりおき、とはいっても、2~3日かあ
まあそんなもんか

お稲荷は、
にしんそばに添えようと思って買ってきてたんだ



小さい可愛い器がたくさん欲しいな ( ̄▽ ̄)





07_20170804100332f46.jpg

ラーメン仮面は
本格派のとんこつ味だった!
おいしいよ


しかし!
油断して麺をちょっとゆですぎちゃった~

彼は「たまにはこれぐらいの「やわ」もいいよ」と ヽ(ToT )

彼はいつも「バリかた」
私は「かた」


あああ
博多ラーメン食べたくなったぞ(お店でね)

最近、つけ麺ばっかり食べてるからさ







08_201708041003341c4.jpg

りんごでシメ


あっ
今日も夜ヨーグルトをわすれてた

また明日





葡萄とか梨とか、食べたくなってきたなあ

ここ数日、涼しいからかな
まさか、このまま秋に?


曇りの日が続くねえ

暑くてもいいから
スカッと晴れてほしいなあ



明日は金曜だ

がんばるのだ 



▽( ̄0 ̄*)













関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-08-03 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive