ふるさと納税イベント「みえ南部」

2017-07-29 : へなちょこな日々
01_20170731145038a5e.jpg


今日は、姉とふたり
ふるさと納税のイベントにやってきたよ






有楽町にある
「ふるさとチョイスCafe」

ふるさと納税するときに、いつもつかっているサイト
「ふるさとチョイス」が運営していて
「ふるさと納税セミナー」なども開催されているんだって

今日は「みえ南部」のイベントだよ





02_20170731145039062.jpg

各市町村の担当者が来ていて
地域の特色や特産物なんかの説明を聞く





03_20170731145041bde.jpg

「みえ南部」は三重県の南部地域の市町で
イベントのときは合同で開催しているんだよね

いくつかの街を通過したことしかないけど
お伊勢さんや熊野古道もこの地域、
いちどしっかりと訪れてみたいなあ





04_20170731145043bc0.jpg

特産品のPR

伊勢エビっ





06_2017073114504415d.jpg

お米や海産物、乳製品も
温暖で自然豊かなところだから
いろんなものがあるね~





07_20170731145045ac3.jpg

柑橘類もたくさんつくられているんだって






そしてお楽しみは

08_2017073114504731c.jpg

各市町の特産品の試食!

説明を聞きながらいただくのだ!
なかなか豪華だよね





11_201707311450518eb.jpg

試食メニュー





09_2017073114504897a.jpg

やっぱり、海のものが多いかな
美味しいごはんのおともがいっぱいだ

昨年は、このイベントに参加したことで
玉城町に寄付して、お礼の豚肉をもらったんだよね
美味しかったぞ

→ 玉城町のお肉が届いた日の記録

今年も同様に、と思っているんだけど
うーん、お魚の燻製とかも美味しいなー





10_20170731145050818.jpg

デザート系もばっちりだ
フルーツもいいな~





12_20170731145053a7b.jpg

ここで寄付手続きをすると
空くじナシのガラポン抽選会に参加できるのだ





13_20170731145055e9e.jpg

姉が「紀宝町」の特産品セットを当てていた~

私はもうちょっと悩んでから、
後日にしまーす





14_201707311450566e1.jpg

後日!10月にもイベントがあるらしい
また行っちゃうぞ













さて、今日のメインイベントは終了

近くを少しだけうろうろして

お茶でもしようかーと
ゆっくりできるところがいいよねーと



15_20170731145057bc8.jpg

で、こんな感じ~
(お茶じゃないじゃん)

銀座のオシャレなカフェへ
とかはしないのだ
(それは、お友だちとね~)

姉妹のときは、コレで
(姉が私に合わせてくれているだけ、とも言えるが)
(てか、私は常にコレじゃん)


まだランチタイムだったので
飲みものがお得!!





16_20170731145059668.jpg

手羽先~

やけに黒いのは
「大辛」にしたから胡椒の色になってるの

このあと「中辛」もたのんでみたら
もっと普通の茶色だった




17_2017073114510046c.jpg

うずらたまごのにんにく醤油漬け

これ、すっごく美味しかった!
にんにく醤油、おうちでも絶対やってみよう





18_20170731145102f26.jpg

あれこれおしゃべりしていたら
いつのまにか外は豪雨
暗くなってました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ( ̄。 ̄ノ)ノ



ほんとは
けっこう時間があるから、お風呂にでも行く~?
なんて言ってたんだけど
あっさりと時間は過ぎ去りました
はやーい

とりあえず、どこかに陣取っちゃえば
あっという間に1日は終わる
ってことよね







イベント好き姉妹
(特に、食べもの系 ( ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*) )


また近いうちに

何かしらのイベント参加とか
テルマー湯とかも

行こうねえ
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-29 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive