「美的」付録のファンデーションブラシ♪

2017-07-27 : へなちょこな日々
15_2017072611502805a.jpg


「美的」9月号を仕入れて来たよ





雑誌を買うことはあんまりないんだけど

その「付録」を、付録サイトでいつもチェックしており
これは!と思った号は買ったりするのだ

オークションなんかで
付録だけ入手することもあるんだけど
「大人気で完売続出」というときには
いそいで買いに行くの

これは、ぜったいにそうなるだろうと踏んで
本屋さんへ急いだのだ





16_201707261150300ef.jpg

これ
目当ての「ファンデーションブラシ」



以前、
「MAQUIA 5月号」のファンデーションブラシが好評で
試しに買ってみたら
ちょーーー感動して!

→「MAQUIA 5月号・美肌ブラシ」に感動の記録


以降、ファンデーションにはブラシをつかい続けているんだ
市販のものもひとつ購入して
パフはつかわなくなった
(BBクリームにはつかってるけど)

とってもいいよ!





17_20170726115031e7f.jpg

これだよ〜

市販のブラシでは見ない形だし
楽しみにしていたんだ





手触りだけで
すでに、うっとり

毛が密集していて
表面は、弾力があって
ベルベットのようななめらかーーな手触り





18_2017072611503310f.jpg

以前の「MAQUIA」のブラシに比べると
大きさはこんな感じ


んんーーー

もうひとまわりくらい、大きいんだと思っていたんだけど
持ち運びで考えると
ポーチに入る大きさとか、こんなもんなのかな





19_20170726115034f7e.jpg

この大きさだったら
持ち手がついていてもよかったような?

なんとなく、動かしづらいというか
持ちづらいというか?


でも、カドをつかうには
いろんな方向で持てるっていうのが良いんだよね

大きめのパフぐらいの大きさだし
ファンデをとるにはこの大きさがベストなのかも





それでもやはり!

ファンでのつけ心地は
素晴らしく、良いよ!!

とんとんすると、
毛穴が消えるーーーーっ

(とはいえ、時間が経てば出てくるけどね
 それはもう、しょーがない
 自分のお肌の責任だ ( ̄▽ ̄;)
 それでも、いつもより崩れは少ない気がするよ)


良い!!

買って良かった!





20_20170726115036b26.jpg

付属のケース↑は
ちょっとかさばり過ぎちゃうので

とりあえず、もともと入っていた
ビニール袋に入れております

ポーチに入れるのではなく
ブラシ単独で持つのなら、つかえるかも










ああ〜

どうしようかな


もう一冊買おうかな?
ストック用に!




「MAQUIA」のときも
もう一冊買ったんだよね

(しかも、売り切れちゃったから
 姉に頼んで仕入れてもらった)

今回も、近いうちに売り切れは必至だ






まあでも
こうして、次々と
良いものが登場する、ということでもある




どうしようかなーーーー ヽ( ´Д`*)ノ
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-27 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive