スーパーのお寿司を10倍美味しくする裏ワザをやってみたよ

2017-07-26 : へなちょこ定食
09_20170727141413cd1.jpg


今夜はお寿司です










05_20170727141407bae.jpg

今日はひとりおつまみバージョン

何か、ヘルシーおつまみを作成しようと
思ってはいたんだけど





01_201707271414026a5.jpg

また!
こんな素敵シールを見つけてしまったからーー ( ̄▽ ̄*)

大好き、サーモンづくし!




少し前に、スーパーのお寿司を食べたときに
スーパーのお寿司って・・・
何か、工夫できないかなあ?
と思って調べたんだよね


そしたら

「スーパーのお寿司を10倍美味しくする方法」
という「裏ワザ」が
たくさん出ていたのー!


今日は、それに挑戦しようと思って!






02_201707271414036a6.jpg

まず、ネタとシャリを分ける


ネタを冷水でさっと洗う!

刺身を洗うってどーよ?!
とは思うんだけど
それでも、それがいいらしい

さっと洗って、さっと水気を拭き取る





03_2017072714140425b.jpg

シャリは
20秒レンチン

レンチン!!

えーー
あったかくなる?

でも、ほんの少しレンチンすると美味しくなるって
いろんな食材で、あるもんね



軍艦とか巻物とかの、分解できないタイプは
そのままシャリと一緒にレンチンしちゃえば良いのだと

いくらとか、大丈夫か (@_@;)





04_20170727141405de9.jpg

そして、ネタを戻す

いくらは無事だった





05_20170727141407bae.jpg

時間をおかず、
ちゃっちゃと食べるのが鉄則

うん、レンチンしたものって
時間が経つと、固くなっちゃうもんね





06_20170727141408e64.jpg

見た目は?

変わったような
まったく変わってないような







10_201707271414158ad.jpg

今日のひとりへな定

・美味しくしたスーパーのお寿司
 (サーモンづくし)




いただきまーっす





08_201707271414111c7.jpg

おっ Σ(@o@ )


ほほー
なるほど

わかるぞ



さすがに、高級寿司とはいかないけれど
回転寿司で、目の前で握ってもらったヤツみたいな感じ?

パックのお寿司の
ぎゅっと固く冷たい感じがなくなるというか

シャリが、少しやわらかくほぐれて
ネタが、水分をよみがえらせた
というか!






11_2017072714141760a.jpg

たしかに、美味しくなりました〜



いろいろと実験してくれるひとがいて
頼もしい限り


今後、スーパーのお寿司のときには
この裏ワザを活用しよう

楽しいよーん












さて


12_20170727141417523.jpg

ミニサイズの
豚バラブロックも買って来たよ


レンチンで豚チャーシューをつくるのだ

ガーリック&オニオンのハーブソルトをまぶして
麺つゆにつけて





13_20170727141419f0e.jpg

レンチン

レンチンばっかり ( ̄▽ ̄)

いいの
簡単だし、これは美味しくできるんだ





14_20170727141420f7a.jpg

5分チン
いい感じかな

また、フタをしてしばらく放置〜





15_201707271414221fa.jpg

放置中に
アイス♪





16_2017072714142362b.jpg

よーし
上手にできました〜


つまんでみたら
やわらか、美味しく出来てたよ





17_201707271414256fa.jpg

明日の自分弁当分と
あとは、つくりおきにしまーす




いつも、
レンチンチキンばかりなんだけど
豚バラもいいわあ

順番につくりおきしよーーっと










今日もまた

レンジの恩恵を預かった夜でした〜 ▽( ̄▽ ̄*)





















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-26 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive