いそげ!ゴーヤチャンプル定食、色難度が高い

2017-07-24 : へなちょこ定食
10_20170725154243a1d.jpg


ゴーヤチャンプル!









なのです

ゴーヤチャンプルですっ!



なんか、ぐちゃぐちゃしてるけど!





14_20170725154250e6e.jpg

今日のへな定

・ゴーヤチャンプル
・サラダチキンのきゅうりもやし和え
・レタスとトマト
・えのきのお味噌汁
・梅干し





今夜は、彼がいつもより早めの帰宅だったので
(私はというと
 「飲み会なんじゃないかなー」( ̄▽ ̄)
  と油断しておりました)

「これから帰ります」連絡で
わおーー!と、いそいで準備しました〜





01_20170725154230126.jpg

サラダプレートは
つくりおきで作成!





02_20170725154231ac2.jpg

きゅうり × もやし〜〜





03_20170725154233875.jpg

サラダチキン(焼き蒸し鶏)を細かくして





04_20170725154234a0b.jpg

とうもろこし、イン





05_2017072515423606c.jpg

つぶつぶピーナツバター
オリーブオイル
お醤油で、和え和え





06_2017072515423867d.jpg

レタスとトマトを一緒に






さて、ゴーヤチャンプルを!


07_20170725154239497.jpg

スパム、切り方違ったか?!





08_20170725154240fa2.jpg

お豆腐!

うっかり木綿豆腐がなくて
絹でいく





09_20170725154242907.jpg

お豆腐、かなり崩れちゃったけど!

たまごでまとめれば!





11_20170725154245ae7.jpg

はいっできた!

鰹節削りをたくさんのせて
ごまかせる?





12_20170725154246185.jpg

というかさ

画像の色が
上手く出ないよ〜


ゴーヤチャンプルが色とりどりだから?
お皿の紺色が難しいのかな?

色調整も利かず
難度が高いのう





13_2017072515424986e.jpg

お味噌汁

ひさしぶり!
今日はぜったいお味噌汁が食べたくて

沈んでるけど
えのきがたっぷり入っているの





15_20170725154251887.jpg

ゴーヤチャンプルは
ちょーっと、お醤油が多かったかな?
濃いめに仕上がっちゃったけど
なかなか美味しかったよ

見た目は少々アレなんだけどね
彼も平らげたよ〜
濃い味好きだもんね♪



サラダチキンのきゅうりもやし和えは
微妙にネバッと感が高かった
ピーナツバターが多過ぎたか






16_20170725154252c72.jpg

デザートは、りんご

季節外れだけど
なぜかお得価格で出ていたのだ







今夜は(今夜も?)

焦って用意したけど

反省点は多々あるけど



まあまあ、美味しく出来ましたよん




ゴーヤチャンプルを

美しくつくり
美しく盛る方法


研究してみたいと思います ( ̄▽ ̄*)




















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-24 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive