プチDIY! リメイクシートでテーブルをリメイク~

2017-07-22 : へなちょこな日々
15_20170724113238487.jpg


じゃん







ナゾのねばねばひと皿がのっておりますが
とりあえず、それはおいといて

その下

テーブルをチェンジしたのよ





13_20170724113235bf2.jpg

というか、リメイクしたの~ ヽ(゚∀゚*)ノ








01_20170724113218ce4.jpg

もともとは、こういうテーブル

ごく普通のナチュラルカラーの木目で
シンプルな、小さい事務机、というところ

食卓としてつかっていたときもあったけど
(ホットプレートやお鍋のときなんかは今も食卓となる)
今は作業台というかカウンター代わりというか
キッチンの便利台としてつかっております

もともとの木目模様がね
ヘンな色が着いちゃってるところもあるし
だいたいもともとの木目の柄がヘンなので





02_201707241132198ec.jpg

ここ何年かは
カバーをかけてつかっていたんだ
今は、このブラウンのヤツ

たいてい「テーブルクロス」用ではないんだけど
なんとなく、クロス的なものを





15_20150717175511378.jpg

こんなのとか




07_20151204162847c4c.jpg

こんな「木」のときも




04_20170721151300ae8.jpg

ここ1年ぐらいはこれ




そして今回は
布をかぶせるんじゃなくて


03_20170724113220449.jpg

これ!

このシートを貼るのだ!

白い木目調
白だと明るくていいかなーって思って



・・・この折り目はキレイにとれるのかしら










じゃあ、いっくよー!



04_20170724113222c7d.jpg

はしっこから、
ゆっくりと、
ピンとひっぱりながら、
表面をタオルで拭きながら、

慎重に!


あの、スマホ画面に透明シールを貼るときみたいに
空気やゴミが入らないようにね!

多少入っちゃっても、
すぐにそこをはがしてやり直せば
意外とキレイに出来るよ

タオルでゴシゴシしながら
ぴったりと密着させながら進んでいくのがだいじ
(ほんとはそれ用の道具があるらしいんだけど)





05_20170724113223e4c.jpg

ぴたり

シートの折り目もキレイに消えたよ

うーーーーん
なかなか上手に出来てるんじゃない?





06_20170724113225bc5.jpg

さて、中途半端に足りないので
もう1枚、シートをつかうよ

この、つなぎ目が最重要だ!





07_20170724113226e14.jpg

慎重に、慎重に





08_20170724113228931.jpg

出来たよ

どうよ ヽ(゚Д゚*)ノ





09_20170724113229606.jpg

「ここがつなぎ目だよ」と言えば
たしかにつなぎ目はあるけど

普通に見た感じは、わからないぐらいだよーー!

すごい~ 私~ v( ̄▽ ̄*)v




というか、
このシートが優秀なんだよね

つなぎ合わせても、柄がちゃんとつながるように
右端と左端の柄が上手くデザインされているんだ
すごいよね!

100円ショップで買ったシートだよ!!





11_20170724113232b8f.jpg

これ!

今回の白い木目は
ダイソーで買ったリメイクシート

2枚つかったから、200円でできたよーーー ヽ(゚Д゚)ノ

まだ残りがあるから、キッチンのどこかに貼ろうかな


もうひとつ、ナチュラルの木目のものも買ってあったんだ
おうちで実際にのせてみて決めようと思ったの
こっちも何かに貼るぞ

リメイク楽しーーーー!






ちなみに


10_20170724113231a37.jpg

角だけ、へたっぴ

というか、急にテキトー感が出てしまっている!!
なんだろねー
なにごとにおいても
つめが甘いっていうかねー

ま、とくに目立つことはないからいーや ( ̄▽ ̄)


テーブルの上だけで
脚の色がそのままなのもアレなんだけど
いーよね ( ̄▽ ̄)





12_20170724113234520.jpg

まんぞく!

DIY、というほどのことでもないけど
(でも、そうだよね♪)
なんだかとっても楽しい



おうちをキレイにしたくなる!
ついでに、いきなり窓の大掃除をしちゃったもん!
このまま、断捨離も、引き続き!





ウチは、古ーーーい賃貸だから、
素敵なデザインのお部屋にすることはムリ
と、あきらめていたけど
ちょこちょこっと工夫することで
いい感じ、好みの感じに近づけることはできるのかもしれない


賃貸のDIYブログとか、あるもんね
しかも100円ショップでとか
いろいろ研究しよう~

まずは、またいろいろと貼り付けてみよっと










ということで


14_20170724113237585.jpg

お料理も映えるのかな~?



本日の、ひとりおつまみでーす
新しくなったテーブルで乾杯だ





17_20170724113241a50.jpg

もやしはレンチン





18_20170724113243297.jpg

きゅうりは千切り





19_20170724113245c55.jpg

水気を絞って合わせて





16_20170724113240048.jpg

とろろ納豆と一緒にーーー ▽( ̄▽ ̄*)





20_2017072411324605c.jpg

ねばねば × シャキシャキ を
たまごでひとつにするのだあああ





21_201707241133047d2.jpg

おりゃああああ

もやしときゅうりが、つるつるになるのがいーの
もやしを麺みたいな感覚でいくのだ

麺つゆと七味をかけたよ

おいしーよ
えいよーもばっちりよー














彼が戻ったら
今夜も生絞りレモンサワーだ


22_20170724113305d6a.jpg

彼はテーブルを見て

「??」



あれ? わからないのかな? (・_・;)



「上だけ変えたの?」と





ふふふふふふふ w( ̄▽ ̄)w

「これだよー」とリメイクシートの残りを見せると
「へええーー」って





23_201707241133061b6.jpg

乾杯~ ヽ(*゚∀゚)▽▽(゚∀゚*)ノ




うん、白のテーブル、なかなかいいかな

キッチンには、棚とかも白が多いし



しかし、リメイクシート、良い!

水もはじくから、
さっと拭けばいいし
クロスを敷いているより清潔感がある




すっごく気に入った~
また、貼り換えて気分を変えたりもできるしね



・・・これ、はがすときはキレイに出来るのかな Σ(@o@;)

ま、そのときに、また研究だ


つぎは
どこに貼ろうかなーーっと


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-22 : へなちょこな日々
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive