金曜日のおうちラーメン

2017-07-21 : へなちょこ定食
01_2017072409441289d.jpg


今日のへな定

・鶏ととうもろこしのとんこつラーメン
・ファミチキ
・辛子高菜









今朝彼は
「今日は飲みだ」と言っていたので
金曜だし、自分用も何もつくるのやめよーーーと
まーーったりと飲んでいたら

「飲みなくなった」連絡が Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



「もう飲んじゃってるから
 今日はつくれないよ~ ▽(゚∀゚*) 」と返したんだけど
(飲んでるのはいつもだけど、今夜はもうやる気オフしちゃったからさ)
(要するに「食べておいでね」ということなんだけど)

「ラーメン食べたい
 ファミチキ買っていくよ」って


むむむ、ファミチキ!
じゃあ、ラーメンつくりましょう ( ̄▽ ̄*)







02_20170724094414db0.jpg

おかえりなさーい
ファミチキとともに♪





03_201707240944141f3.jpg

コンビニチキン大好き

会社のおやつにやたらと食べているんだけど
今週は「食べ過ぎ防止週間」でガマンしていたので嬉しい

私は「辛いヤツ」をリクエストしておいたんだよん





では、

04_201707240944162ec.jpg

今日はコレで
いわゆるマルタイの棒ラーメン

なんだかんだ、ラーメンのストックはあるのだ





05_20170724094417420.jpg

つくりおきをトッピングしよう





06_201707240944197ef.jpg

サラダチキンととうもろこしね





07_201707240944206dc.jpg

レンチン温玉






08_2017072409442258a.jpg

できたよーん

なんか、フードコートで食べるランチみたいだけど (@o@;)





09_20170724094423c64.jpg

とんこつラーメンに
チキンととうもろこしはヘンだったかな (@o@;)

でも、美味しいからイイよね










そしてそして


10_20170724094425a01.jpg

私が買ってきていたアイス~
毎日アイスが食べたくて食べたくて

ファミリーパックなら
ちょっとミニだから罪悪感もないし (@_@;) エッ
常備出来て安心だ!





11_201707240944263dd.jpg

デザートアイス~








12_20170724094428120.jpg

リクエストで
生絞りレモンサワーもつくったよ





13_20170724094429d72.jpg

生レモンはやっぱ美味しい♪









ジャンクなおうちごはんになってしまいましたが ( ̄▽ ̄;)

とりあえず!週末だ!


今週もおつかれさまでした~

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-21 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive