最後のゴールデンカレー定食

2017-07-13 : へなちょこ定食
07_20170714092316f94.jpg


ゴールデンカレー、3日目!








ちなみに
「ゴールデンカレー」というのは

「S&B ゴールデンカレー」でつくったカレーという意味ではなく
「ゴールデンなカレー」という意味なのだ

ウチでは「素晴らしく、完璧に、好ましい」場合に
「ゴールデンだ」と表現するのです d( ̄▽ ̄)

ただ!
今回のカレーはたまたま
「S&B ゴールデンカレーバリ辛」のルウをつかっていたああ Σ(@o@;)






08_20170714092318b09.jpg

今日のへな定

・3日目の豚こまカレー
・やみつきキャベツ
・生野菜サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
・冷製コーンスープ
・辛子高菜




3日連続、ほぼ同じメニュー
カレーだしね!



05_20170714092313917.jpg

でも、今夜はやみつきキャベツが登場したよ

わかめスープのもとで和えただけ
火をつかわないそっこーひと品っていいよねえ ( ̄▽ ̄)

Cpicon わかめスープで超簡単☆やみつきキャベツ by ぷよりんご





09_20170714092319a76.jpg

サラダはいつもの

野菜は、なにげに食べきるのに時間がかかるから
一旦買ってくると、1週間ぐらい同じものが続いてしまう
上手に工夫したいなあ





10_20170714092320e76.jpg

コーンスープも昨夜つくったもの

これは毎日でも飲みたいから
常備菜としてせっせとつくろうかな





11_20170714092322da0.jpg

お野菜たくさん♪





12_20170714092323eba.jpg

彼は今日も「美味しい」「美味しい」と!
ほんと、好きだからなあ
気持ちいいぐらいに

今回のカレーは良い出来だったし ( ̄▽ ̄*)


最近は
彼は食べてくる(飲んでくる)ことのほうが多いので
おうちごはんも回数が減ってるんだけど
今週は、めずらしく3日連続で食べずに帰ってきた

まさか
・・・カレーだから? (@o@;)


ま、いーけどさ






13_201707140923254a6.jpg

夜ヨーグルト

今夜は、キウイを混ぜてハチミツもかけてみた









そして


14_201707140923267d7.jpg

明日の自分弁当です





15_201707140923283db.jpg

中途半端な量が残ったごはんで
カレー鍋お掃除の、カレー炒飯
チーズとマヨのせ

食べるときにチンして
チーズがとろける、というしくみ





16_20170714092329768.jpg

たくさんつくった
やみつきキャベツも持っていこっと





そして最近は


17_20170714092331f68.jpg

会社おめざのために
(午前中のおやつ!)
ゆでたまごとチーズも持参したりしているのだ

コンビニのたまごドッグとチキンを
食べる癖がついちゃってるからさ

02_201707101615218ff.jpg

これな ↑ ( ̄▽ ̄)

これを防ぐため!
バカ食い防止!





しかし!


18_2017071409233200f.jpg

午後にはこんなおやつが差し入れされる~

今日も異常な暑さだったからね
うれしいおやつだったけどね



毎日アイスが食べたい

キケンキケン

















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-13 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive