2日目のゴールデンカレー定食

2017-07-12 : へなちょこ定食
06_20170713160514cc6.jpg


2日目のカレーだよーーん










07_201707131605166a9.jpg

今日のへな定

・豚こまカレー
・生野菜サラダ
 (レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリースプラウト)
・冷製コーンスープ
・辛子高菜





昨夜とほぼ同じメニュー d( ̄▽ ̄;)


14_201707121003103e4.jpg

ちなみに昨夜のへな定 ↑





しかし!

微妙に変わっているのだよ



11_201707131605229c0.jpg

冷製コーンスープ

昨夜はじゃがいものスープだったから!





12_20170713160523b96.jpg

モニターの
「軽やかしぼり」牛乳で、また

クリームコーン缶で
定番の簡単美味しいスープだ





13_20170713160525277.jpg

ガーリック&オニオンのハーブソルトで調味





14_20170713160526708.jpg

牛乳を少しずつ入れて
がーーっと





15_201707131605281c0.jpg

たくさん出来た
がーーっとするだけ、超早い

冷蔵庫でキンキンに







16_201707131605298bf.jpg

サラダは
昨夜とまーったくおんなじ〜







10_20170713160520965.jpg

冷蔵庫保存していたカレー
かなりとろみが出てるぞ





08_20170713160517d2d.jpg

カレーのライスとルウを
左右どちらに配置するのが正しいのか

と、先日のワイドナショーでやっていた

私は常にライスは左にしていたけど
ひとにより(家庭により?)地域により
いろいろあるみたいだね
「正しい」ってのはない訳なのかな



そういえば、子どもの頃、実家では
ライスは器に真ん中に(平均的に)敷かれ、
その上にまんべんなくカレーがかけられていた
(丼もの的なイメージ?)
という記憶なんだけど、今でもそうなのかなあ

それだと、どこを食べても
ごはんにカレーがのってるから
合理的だよね

自分も、ひとり暮らしのときはそうしていた気がする
今は、なんとなく見た目重視で分けているけどさ ( ̄▽ ̄)

彼はどうだったんだろ
こんど、聞いてみよう

彼は、白ごはん好きだし
自分の配分(ごはん × カレー)があるようなので
きっちり分かれているのが良いだろうな
左右は?

前面にカレー、というパターンもあるらしい

別添えにしてみるってのもあるな





09_2017071316051927d.jpg

今夜は遅い帰りだったので
控えめに・・・とは思ったんだけど!

けっきょく普通盛りになっちゃった〜

でも、おかわりはナシだった
(ルウだけおかわりしてたけど ( ̄▽ ̄) )

「すっげー美味しい」って♪
今回のカレーは成功だー!






17_20170713160531c39.jpg

デザートの夜ヨーグルトも
昨夜と同じ
キウイヨーグルトでした〜












ところで

本日、帰宅後のおやつに


01_20170713160507a59.jpg

こんなのを
ひとり食しておりました

なに?
「シベリアケーキ」って!



ネーミングに、妙に興味をそそられたのと



02_201707131605095ee.jpg

こんな素敵シールが貼られていたからさーー!!

コレが貼られていなかったら
買わなかったのにっ!





03_2017071316051091f.jpg

生クリームとあんこの分厚い層

コレに惹かれたの


「あんバタ」を愛する私は
あん × バター
あん × クリーム
この組み合わせに弱いのよ





04_20170713160511050.jpg

甘い甘い甘いケーキ

糖質 × 糖質 × 糖質
で、出来ているんだよねええ (T▽T)
美味しかったけどさー




ダイエットダイエット!と騒ぎながら
太りたいとしか思えない、
この食生活よ (T▽T)

暑いと、
さらに食欲がわいてしまう
哀しい性質









05_201707131605135ff.jpg

そして
ひさしぶりに行った100円ショップで
こんなのも買ってみた

パクチーのペースト?


何につかおうかなあ















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-07-12 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive