豚こまカレー定食「Golden Curry Set」

2017-07-11 : へなちょこ定食
11_2017071210030546c.jpg


今夜はカレー d( ̄▽ ̄)












夕方のやりとり


0_20170712145058fc0.jpg



・・・というわけで
今夜はカレーだよ







01_20170712100250a95.jpg

今夜も豚こま

しかも大量
500gは軽くあるはず





02_20170712100252413.jpg

ざっと炒めたら
たまねぎとにんじん





04_20170712100255764.jpg

炒め段階でスパイスも投入





03_20170712100253ae8.jpg

今日のスパイスたち

てきとーです
なんとなくカレーっぽいヤツ





05_20170712100256d7a.jpg

コレをわすれてた!

ブラウンマッシュルーム
スーパーでふっと目にとまり
どうしても入れたくなったのだ





06_2017071210025807c.jpg

煮込み段階へ

味見してみたら、
もうなんとなくカレーっぽいよ
スパイス、成功だ





07_20170712100300d1d.jpg

今日のルウ

前回、買ってみて気に入ったルウ
今日はコレ1種類でいくよ

ひと箱ぜんぶつかう気はなかったんだけど
味見しつつ
とろみ・・・と思いつつ溶いていたら
けっきょく、ひと箱ぜんぶ入れていた

10〜12皿分なんだけど (@_@;)
ウチはふたりだが




ちなみに
「バリ辛」というほどに辛くはないよ
(ウチは、ふたりともかなりの辛いもの好きです)

おうちカレーにしては
「あ、辛いね」ぐらいかな

わりと、あっさり系の辛さだ





08_20170712100301ebe.jpg

たくさん出来ました

給食かよ!
ってぐらいの(そこまでじゃないけど)量だ
いつもこのぐらいだけどね









09_20170712100302f76.jpg

サラダは
生野菜たっぷりで





10_20170712100304f05.jpg

そして、昨夜、好評をいただいた
ヴィシソワーズも

キンキンに冷製だよ〜
カップも冷やしたからね



ちなみにこのマグカップは
もう10年以上前?
確か、ローソンのシールを集めてもらったもの
当時は、毎日コンビニランチだったからなあ

コンビニプレゼントグッズ、
当時はいろいろもらったんだけど
しばらくつかった後、処分しているものも多い中で
コレはスープにぴったりのサイズで
ムーミン柄もなにげに品があって?
可愛くて、お気に入りなんだ〜





12_201707121003072f2.jpg

できたよーーん

たまごは必須








14_201707121003103e4.jpg

今日のへな定

・豚こまカレー
・生野菜サラダ
 (レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリースプラウト)
・ヴィシソワーズ
・辛子高菜





13_201707121003080c2.jpg

「カレ〜〜♪」
と、帰宅した彼

2杯おかわりしたところで
(カレーの日は、カレーとごはんのセルフビュッフェ形式)
「今日はこれぐらいにしておく」と




そういえば、
週末にもカレー食べたよね?

「いやいや、おうちカレーがいちばんいい」と!

アンタ、いいヤツだね!



ちなみに、先週末にいただいたカレー

000_20170712101008ade.jpg

富士屋ホテルの
超有名老舗カレー

さすがに美味しかったね
品があってね

こんな素敵カレーと比較してはいけないけどね ( ̄▽ ̄) 




それでも、やっぱり
おうちカレーは美味しいよねええ





15_201707121003115f5.jpg

「今日はゴールデンだね!!」
と彼が

「カレーだし、スープも高菜もサラダも」




うむ!

たしかに、
彼の大好物のラインナップだ

まさに、ゴールデンメニューだね








16_20170712100313e23.jpg

デザートは
今日も、キウイヨーグルトで、シメ












ウチの

ゴールデンメニューな夜でした〜 w( ̄▽ ̄*)w








さて

まだ、半分ほど残るカレー


2日目、3日目といきたいところだけど
この猛暑!
しかもまだ梅雨も明けずに湿度も高い!

いつも、保存を想定して
ウチのカレーにはじゃがいもは入らないんだけど
(それが好みでもあるんだけど)
それでもさらに、念入りに保存しなければよね






エアコンのクーラー効果が
いちばん高そうなところに鍋をおいて冷まし

早々に、冷蔵庫へと格納しました!




明日、明後日も

ゴールデンカレーメニュー
イケるかな?





















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-07-11 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive