麺、本、RUN!!

2017-07-09 : へなちょこ定食
03_20170710160303aae.jpg


日曜日はこんな感じ ( ̄▽ ̄)













休息日の本日、本を読むよ


本、って言っても
「漫画」です d( ̄▽ ̄)

ウチふたりは小説も好きだけど、漫画も読みます

特に私は、漫画で育ってきました w( ̄▽ ̄)w





FullSizeRender 2

昨日、どさっと35冊をレンタルしてきた漫画
なので、今日は読む気まんまん、
朝からふたりして読み漁っております


彼は、先日の「アメトーーク!」の「マンガ芸人」で
紹介されていたものを借りたかったんだけど
ことごとくレンタル中で(影響?スゴイ)
それではと
「3月のライオン」をすべて(以下続刊だけど)借りてきた
以前私が借りたことあるから、彼もひととおり読んでるんだけどね
将棋は「なう」だもんね

私用は「ホタルノヒカリ」とか(いまさら)
もちろん「3月の」もまた読み返すよ

「漫画読み」のふたりには
これも楽しい休日 ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)












お昼ごはんはどうしようかと

「ラーメンが食べたい」と

常にこのやりとりだ〜


01_20170710160300900.jpg

コレがありました
以前、姉がくれたヤツです
ふたりの好物、マルタイのラーメンです





02_201707101603022e4.jpg

ゆでたまごと
ブロッコリースプラウトと
つくりおき・ゆで鶏をトッピング〜

美味しかったです ( ̄▽ ̄)









途中、録画鑑賞なども挟みながら
読書(漫画)を続け

気づいたら、もう夕方

ちょっと外に出ましょうかと




すると彼が

「走る?」って

Σ(@_@ )





以前から、何度か企画は上がっていたんだけど
実行したことはなく

じゃあ、今日!
いっとこうか!と

この週末、食べまくりで
ふたりとも大増量してるし
普段から如実に運動不足だし
いいねーってことで



FullSizeRender.jpg

私のランニングシューズ

15年以上前に
ホノルルマラソンに参加したときに
調子に乗って2足買っちゃったシューズの新しいほう
古いんだけど、ちゃんと保存してあった!

ウェアは・・・
適格なものがなく
海用ラッシュガードのパンツに
水着のカバーパンツをはき
(大丈夫か、コレ ( ̄▽ ̄;) ) 
トレーニング用Tシャツ
キャップを深ーーくかぶり

(要するに、海辺のオバサンスタイル)



走った!!



といっても
近所をぐるりと一周、
途中歩いたりもしながら
40分ぐらい?

まだ17時、
まだ明るく、猛暑、人通りも多く
ジジと超ババにはキツい道のりでした

頑張った

走るって、何年ぶりだ〜


ビールを買って帰ってきました ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄;)



ぜーはーぜーはー

シャワーを浴びて、乾杯!


キツいけど、キモチいいぞ


なかなかいいね!
毎週走ろうか!
マジか!





ぐにゃーん、と和んでいると
彼が「ピザでもとる?」と

うううーーん
それも惹かれるけど

「素麺とかならあるよ」
「それがいい!」
ってことで


簡単夜ごはんを作成



04_201707101603049ff.jpg

冷凍保存の
ほうれん草
鮭の焼いたヤツ
麺つゆ、胡麻で





05_20170710160305825.jpg

おひたし小鉢、出来た








今日のへな定

06_20170710160307786.jpg

・ごはんセット

 TKG
 ほうれん草と鮭のおひたし
 辛子高菜



07_2017071016030910d.jpg

・素麺セット



素麺の薬味が!
茗荷しかなかったよーーん





でも、ちゅるっと美味しかったです

私は、食べ過ぎ注意なので
素麺少々とおひたしだけで
(しかし、ビール、焼酎ソーダ割りは、がばがばいく〜)





08_20170710160310cf4.jpg

彼は足りなかったらしく
その後にチキンラーメンもいったーーー!!

大炭水化物祭りだぞ!!




でもね

走り終わったあと
体重を量ったんだけど

彼は、食べ過ぎの昨夜よりも
なんと!
3kgも減っていたのよーーー!!

だからじゃんじゃん食べていたわけなんだけど
(それでいいのかどうかはおいといて)




1日で3kg減るって!
どーいうこと?!
羨ましすぎるんだけどーーーー!!!



ちなみに私は
1kg減でした

昨夜がすご過ぎたので
普通です

まだ、最高潮モードです












今日は
まったりだらだら過ごしながらも
なにげに充実した休日でした


が!!


真夏に向けて
どう過ごせば良いのか!!

とにかく、第一目標は
減量ーーーっ




もう、すでに真夏?




今年もまた、暑い夏だ!


















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-07-09 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive