スーパーのお寿司とヨーグルト

2017-07-04 : へなちょこ定食
01_20170705110936345.jpg


お寿司です (@_@ )








02_20170705110938b79.jpg

コレです
スーパーのお寿司

横を通ったときに、ちょうど素敵シールが貼られたので
ほぼ無意識に、スッと手が伸びたというわけ

ぜんぜん買う予定はなかったのに!
何しろ、今日のこの台風所以の蒸し暑さで
涼しげなものが食べたくなったんだな





03_20170705110939687.jpg

並べてみたよ
(小さい巻物はつまみ食いしました ( ̄▽ ̄) )

これと、お蕎麦を湯がこう
それと簡単なサラダぐらいかな

と段取りを練っていると
「連絡遅れてゴメン、飲んできます」と連絡が Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









04_20170705110940f32.jpg

半分食べました~
(これは残したほうね)

ぜんぶ食べようかとも思ったんだけど
オナカいっぱいになりそうだし
もともと半分コの予定だったし
いちおう彼の夜食用にとっておいてみようと





05_20170705110941a84.jpg

無論
好きなものから食べちゃいました ( ̄▽ ̄)
わかりやすいよね










そして

今夜も「ヨーグルト食べる~」と彼が帰宅


07_20170705110944d2a.jpg

「お寿司食べる?」と出してみた

「えっお寿司?」とびっくりしていたけど
けっきょく食べていた





08_20170705110946ee4.jpg

4貫ぐらい、おやつよねっ ▽( ̄▽ ̄)







本日の夜ヨーグルトは


09_201707051109488ef.jpg

キウイヨーグルトでした~





10_20170705110950c70.jpg

今日のヨーグルトはコレ

これまで、たぶん見かけたことのなかったヨーグルト
最近になって、近所のスーパーに置かれはじめたんだ
置かれている中でいちばん安いので(98円っ)
買ってみたのだ

低価格ヨーグルトは
やっぱりあっさりしてるよね
濃厚さとかコクとかが少ないっていうか
まあ好みもあるけど
(てか「すっきり」って書いてあるし)


私はこってり好きなので
もっと濃厚なほうが好みだけど
毎日食べるものは価格重視だからさ ( ̄▽ ̄)
味としては問題ないから、ぜんぜんおっけー





11_2017070511095169e.jpg

「ブルガリア菌」と
「サーモフィラス菌」使用、だって

このふたつの菌は
ヨーグルトをつくるためのスターターとなる菌で
いちばん王道の基本の菌、ってことらしい

ちなみに
ブルガリア菌2038株とサーモフィラス菌1131株の
2つを組み合わせたものを「LB81」と呼ぶ φ(・_・ )

おお、よく耳にするヤツだね

まあ、とにかく
整腸作用があるので
免疫力も高まり
いろいろと良いことにつながるってことなのだ










06_20170705110943ee1.jpg

ちなみに
こんなのも(ひとりのときに)食べてました ( ̄▽ ̄;)

ほんとはねー
ヨーグルトをかけてみようと思ってたんだけど
つい、これだけでぺろりと食べてしまったよね



今日は、暑かったからね!
明日もかな












そして

「スーパーのパック寿司を10倍美味しく食べる裏ワザ」
という記事を発見してしまったーー!!


近いうちに、挑戦するぞ
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-07-04 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive