週末インスタントラーメンまつり ~1.冷やしカレー

2017-06-30 : へなちょこ定食
08_201707031138160ef.jpg


おうちラーメン~ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ








インスタント袋麺だよ

カレー味だよ

冷製だよー!





01_20170703113807f6b.jpg

今日、スーパーでこれを見つけてさー

サッポロ一番カレーラーメン!

はじめて見たと思うんだけど!
前からあったっけ?
めったに売ってないのかな?

しかも、ほかの
醤油、塩、みそ味のように
1個単位では売っていなくて
(ほんとは1個だけ買いたかったんだけど)
この5袋パックしかなかったので
買っちゃったのーーん





02_20170703113808497.jpg

「冷やしても、おいしい」って

同じくサッポロ一番の、醤油、塩、みそ味は
先日しっかり冷やして食べたよ



ちなみに

・醤油
16_20170522153402967.jpg
Cpicon 袋麺で☆韓国冷麺風☆キムチ冷やしラーメン by ぷよりんご


・塩
27_20170605145254757.jpg
Cpicon さば缶とたまねぎで☆和風冷やしラーメン by ぷよりんご


・味噌
11_20170612090614668.jpg
Cpicon 冷や汁ラーメン! by ぷよりんご


カレーはどんな感じかなあ






03_20170703113809ea4.jpg

ではさっそく

今日から彼は出張なので
金曜夜のひとりおうちごはんだあ





04_20170703113810945.jpg

お湯で溶いて





05_20170703113812530.jpg

水と氷で冷たいスープにして





06_201707031138132f7.jpg

麺もしっかり水でしめて





07_20170703113815b0f.jpg

つくりおきの
レンチン野菜とウインナーを具にしよう





09_2017070311381829a.jpg

キャベツ、もやし、にんじん、盛りっ





10_2017070311381941e.jpg

ウインナーとたまごで、おっけーー






12_20170703113823bcb.jpg

今日のへな定

・冷やしカレーラーメン
 蒸し野菜(レンチン野菜)、ウインナー、ゆでたまご





11_2017070311382141c.jpg

うん、おいしいよ~

カップ麺だったら、カレー味って普通にあるもんね
そういう感じの安定のカレー味だ

辛さ調整できる、スパイスの小袋が添付されていて
無論、すべてかけたけど
まーーーーったく辛くない ( ̄▽ ̄)
お子ちゃまにも安心だね




そーだなあ
カレー味は
やっぱり熱いほうがカレーらしいかも

私は冷製ラーメン好きなので
これも気に入ったけど♪


美味しいよ ▽( ̄▽ ̄*)







関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-30 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive