つけ込み&レンチン☆豚チャーシュー

2017-06-27 : へなちょこ定食
15_201706280948157fc.jpg


チャーシューーーー








09_2017062809480600b.jpg

今回もまた、レンチンで簡単に

鶏も豚も何でもレンチン! w( ̄▽ ̄)w








昨夜のこと・・・


06_2017062715210440c.jpg

安かったので
チャーシュー用に縛られた豚肩ロースを買ってきた

カタマリ肉がお買得の日は、買っちゃうのだ





07_20170627152106145.jpg

麺つゆダレにつける



ここで!

08_20170627152107bb5.jpg

ユニチャーム「クックアップ」の登場~

通常のクッキングペーパーとは違い
ぬらしても、絞ってもやぶれない
強ーーいクッキングペーパーなんだって



ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん

モニターテーマは
「破れない「クックアップクッキングペーパー」が大活躍する我が家のごはん」



09_20170627152108c7a.jpg

取り出しやすいよ

たしかに、厚みがあって強そうだ
クッキングペーパーというより、クッキングタオルという感じ





11_201706271521118d0.jpg

お肉をくるりと包んで、タレにひたす
これで、全体的にタレがしみこむぞ~









【レンチン☆豚チャーシュー】

豚肩ロース・・・400g
*麺つゆ・・・150㏄
*オイスターソース・・・大さじ1
*生姜(チューブ)・・・4㎝
*にんにく(チューブ)・・・4㎝


01_20170628094756c13.jpg

耐熱容器に*をすべて入れ、
「クックアップ」で包んだ豚肉をひたす
蓋をして、このままひと晩つけ込む



02_20170628094757492.jpg

クックアップに包んだまま
蓋(またはふんわりラップ)をして
500Wレンジで10分チン



03_20170628094758b1f.jpg

裏返して、同様に5分チン



07_201706280948032a3.jpg

密閉したまま、冷めるまで(1時間~)放置する

完成!!






05_2017062809480094f.jpg

良い感じに出来ました~

包んだままチンすることで
クックアップが落としブタ的役目をしてくれるよね
タレが全体的に行き渡る!




06_2017062809480124c.jpg

中も、ちょうどよい具合だ








12_201706280948101ca.jpg

今日のへなおつまみ

・豚チャーシュー
・カニかまコールスロー
・ゆでたまご





11_20170628094809a20.jpg

チャーシュー、美味しくできたよ
味もしっかりついてる!

やっぱり出来たてだよねえ ▽( ̄▽ ̄*)






付け合わせは


13_2017062809481278a.jpg

キャベツ、きゅうり、カニかま





14_201706280948143d3.jpg

マヨ、レモン汁、ハーブソルト





16_20170628094816e78.jpg

簡単コールスロー

カニかま、期限ぎりぎりセーーフ ( ̄▽ ̄)/







10_2017062809480811c.jpg

カタマリ肉は、やっぱりおいしいな~


あとまだ半分以上はつくりおき♪



明日の夜もコレでいこう ▽( ̄▽ ̄*)
















関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン


COOKPAD in English*ぷよりんご's recipes



   
2017-06-27 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive