うな皿定食! ~そしてまた、阿伎留の四季へ

2017-06-25 : へなちょこ定食
01_20170626144602990.jpg


うなぎっ






02_20170626144603eca.jpg

その2っ






これは、どっちのが大きいんだろう
上のほうがふっくらしてるけど
下のほうが面積は大きいよね (@_@;)





03_2017062614460429c.jpg

これなの
スーパーのうなぎ~ w( ̄▽ ̄)w


ムシムシ暑くなってくると
鰻が食べたくなるよねえ
「土用の丑」が身体に刷り込まれてるんだねえ

牛丼屋さんにも、さらに前から鰻が登場してるし


鰻食べに行こう、とは言っていたんだけど
スーパーで鰻コーナーがじりじり大きくなってきて
ついつい買ってしまったよ








04_20170626144605d3c.jpg

今日のへな定

・うなぎ
・パクチーとルッコラのサラダ、プチトマト
・サラダチキン
・蒸したまご豆腐
・厚揚げと豆苗のお味噌汁
・高菜漬け





05_2017062614460776d.jpg

ルッコラとパクチー
しんなりする前に食べられてよかった ( ̄▽ ̄)

サラダチキンはつくりおきから





06_201706261446085ea.jpg

明日の自分弁当づくりもかねて
レンチンの蒸したまご豆腐
「塩カツオ」のふりかけを混ぜ込んだよ





07_20170626144610b75.jpg

日曜夜

ほんとは、またもやつけ麺を食べに行く予定だったんだけど
お出かけから、いったん家に戻ったら

「そういえば、お昼に食べ過ぎたしね」
「家でさくっと食べようか」

ということになったので
明日以降に食べようと予定していた鰻を
今夜食べることとなったのだ

けっきょく「さくっと」でもないけど ( ̄▽ ̄) 
外食・つけ麺よりは、たぶんよいよね








「お昼に食べ過ぎた」のは、というと


08_2017062614461107a.jpg

しゃぶしゃぶ食べ放題~ ヽ(゚∀゚*)人(゚∀゚*)ノ

お肉はふたりで10皿
ま、ぺらぺらだから大した量じゃないけどね
シメにおうどんも中華麺も食べたし
彼はカレーも食べていたし



この、お手軽しゃぶしゃぶ屋さんいいなあ
近くにないんだよなあ


今日は、また
日の出イオンモールまでお出かけしたのだ




ということは

先日、このドライブコースで超お気に入りになった
あそこへも!


09_201706261446138e3.jpg

「湯処 阿伎留の四季」!

→ 「阿伎留の四季」を気に入った日の記録


今日は雨予報だったので
「露天風呂で雨ざーざー、も哀しいから、今日はやめておこう」
ということにしていたんだけど
けっきょく雨は降らなかったので
急遽、90分コースで入ってきたんだ~


ak1_201705301627388c8.jpg
(阿伎留の四季HPより)

広さも熱さも快適なサウナと



ak3.jpg
(阿伎留の四季HPより)

ちょー気持ちイイ、備長炭水風呂



時間は短かったけど
ばっちり堪能してきたよ

でも「次回は」と思っていた岩盤浴が
今回もまたできなかったので

また近いうちに~ ( ̄▽ ̄*)














と、なかなか充実した日曜でした



さて、うな定のあとのデザートは


10_20170626144614a14.jpg

夜ヨーグルト~

バナナヨーグルト


彼にはハチミツ
私のはオリーブオイルをかけたよ





さあ

夜ヨーグルトで菌が活躍して

しゃぶしゃぶと鰻を
こなしてくれるかなあ




来週は、菌活重視だ!!












関連記事

FC2*レシピブログ集


人気ブログランキング*おうちごはんブログ集

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村*おうちごはんブログ集


レシピブログ:ぷよりんごのレシピブック
ぷよりんごのレシピブック

クックパッド:ぷよりんごのキッチン
レシピエール*ぷよりんご のキッチン



   
2017-06-25 : へなちょこ定食
Pagetop
« next  ホーム  prev »

profile

 ぷよりんご

Author: ぷよりんご

気ままな日々を送るうちに
すっかり確立したへなちょこ生活

積年の自炊ゼロからついに料理に目覚めるも
腕もセンスも驚きのへなちょこぶり
それでも毎日へなちょこなごはん「へな定」を
試行錯誤と思いつきで作成中

まったりふたり暮らし
美しく暮らす友人やブロガーさんたちの
憧れの「おしゃれな素敵生活」を鑑賞しつつ
へなちょこ生活を楽しんでいます

料理サイトや人気ブログのレシピに挑戦したり
時折へなちょこですが簡単レシピもUP
旅と温泉も

since May 2013


おすすめブログ

search

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive